『居酒屋 司』の2人^^

五島列島・奈留島で『居酒屋 司』を営む、
司さん&由里恵さんの披露宴を担当いたしました^^

オープンして3年を迎えるという『居酒屋 司』、
今年の6月に入籍してからは由里恵さんもしっかりとお手伝い♪
ゲストの皆さんの中にはお店のお客様もいらっしゃり、
披露宴は、会場を移して『居酒屋 司』がオープンしたかのよう♪
メイン席の2人の周りには常にお酒と、たくさんの笑顔がありました^^
ゲストの皆さん、賑やかな中にもしっかり一体感があり、
結びの万歳三唱も大迫力~でした!

おひらき時も、皆さん名残惜しそうに2人と話したり、写真をとったり。
そんなひとときを経て、一番最後に、2人と話していたのは…
ブーケを手に♪
由里恵さんが、手にしていた2つのブーケをプレゼントしたご友人♪
とっても嬉しそうな様子を1枚!

たくさんの祝福に、笑って泣いて、感激いっぱいの司さん、
戌の日ということもあり、腹帯をつけて今日を迎えた由里恵さん、

生まれてくるBabyは『居酒屋 司』の看板娘!?跡継ぎ!?
3人仲良くお幸せに!!!

お楽しみゲーム♪♪

今日は正利さん&麻貴さんの人前結婚式、結婚披露宴を
担当させていただきました♪

グラバー園での人前結婚式は気温も暖かく
気持ちのいいお天気の中、たくさんの笑顔に包まれ
進んでいきました♡

披露宴では新郎手作りのオープニングDVDと
サプライズDVDを上映☆
オープニングDVDにはゲストのみなさんが登場し、
会場中が笑いに包まれました♪
ご両親への感謝の気持ちを込めたサプライズDVDには
思い出の写真の数々と新郎新婦の感謝のメッセージがあり、
新婦のお母様の目にはたくさんの涙が(;_;)
私もとても感動しました!

新郎新婦が考えた、ゲストのみなさん参加型の
お楽しみゲームは「カステラ格付けチェック!!」
テーブルごとにカステラを試食して、高級と思われる順番に
並んでいる選択肢を一つ選んでもらうというものでした♪
時間をかけ真剣に試食をしているみなさんの姿は
とても格好良かったです!!

お打合せの時から仲良しだったお二人♡
披露宴中もお二人の仲睦まじい姿を見て、
私は一人ニコニコしていました(*^o^*)

正利さん♪麻貴さん♪
いつまでも仲良しなお二人で♡

二人のテーマはぬぷ~???

新郎新婦とより深くお近づきになる為に
アンケートにご協力いただくのですが
その中で
「休日の過ごし方は?」という項目があります。
新郎 孝臣さんは
「ぬぷ~っ」
と一言だけ書いてありました。
ぬぷ~っ???!!!
先に進むと 今度は
「将来の目標は?」の欄にもまた
「余生をぬぷ~っと送ること」
ぬぷ~っ????!!!
何ですか ぬぷ~って(笑)???!!
のんびり でも ほっこり でも まったり でもなく
ぬぷ~っと。
初めて聞く言葉ですが 温かくて 癒されます・・・。
適温の気持ちイイお風呂のような ぽかぽか温かい陽だまりのような。
きっと そういうカンジなんでしょう(笑)
そして 披露宴のテーマも ぬぷ~っ。
ぬぷ~っとした中にも 笑いあり 感動ありで とても楽しい披露宴でした★


ぬぷ~っを顔で表現すると こんなカンジだそうです♪
面白過ぎるカップルでした。

孝臣さん 愛子さん ぬぷ~っと幸せな家庭を築いてくださいね♪

実りの恵みの感謝祭!

今日はとってもいいお天気、久しぶりに暖かい(暑い?)日でしたね。
長崎水辺の森公園で開催された実りの恵みの感謝祭2010にお邪魔してきました!

私が担当させていただいたのは、長崎和牛コーナー!!
安心安全でおいしい長崎産のお肉の試食会と抽選会のアナウンスです。
ジューシーで美味しいお肉はどうやって流通するの?
賞味期限と消費期限の違いは?
牛豚ひき肉、豚牛ひき肉、どう違うの?
など、とても勉強になるパネル展示コーナーもありました。

ぜひご家族で食の安全について理解を深めてみてはいかがでしょう?
イベントは明日も開催されます。