嬉しい再会

今日から7月。
今年もあっというまに半分が過ぎました。

ブライダルの仕事に携わって、たくさんの人とのご縁を感じたり、
世間の狭さにびっくりしたりすることがありましたが、
今年はとっても嬉しい再会がありました。

高橋が中学1年生の時の担任・田中法斉(のりあき)先生です!

「法斉=ホーサイ先生」と皆から呼ばれ親しまれ、
私も大・大・大好きな先生でした^^
ちょうどその年に先生が結婚され、
クラスの皆でカセットテープにお祝いメッセージを
吹き込んだのをよく覚えています。

再会を喜びつつ、和やかに時が過ぎた披露宴の結びのシーン。
万歳三唱のご発声者でもいらっしゃった法斉先生が、
「私が結婚したのも、この会場でした」と、
挨拶の中でおっしゃったのを聞いて、
なんだかとても不思議で、やっぱり ご縁があって
先生と再会することができたのだなぁと改めて感じました。

今の人格が出来上がった(と自分で思う)、
大切な中学1年生の1年間だったので、
いつか会いたいと思っていた先生。
願い続ければ叶うものだと、ポジティブシンキングに
磨きのかかった出来事でした^^

2011年後半にもたくさんの出会い・再会があるはず!
ひとつひとつ大切に、楽しみながらがんばります!!