海の日に

昨日は 長崎県美容業生活衛生同業組合主催のイベント
「viva!! marine」の司会を務めました。

プログラムにもあるように
イベントの収益の一部と会場内での募金は被災地に届けることになっており
ご参加の皆様からは たくさんの募金をお預かりしました。

ヘアメイクショーにブライダルショー、
太鼓演奏とのコラボで行われるステージなどの”ショータイム”と
お食事しながら フレアバーテンディングやダンスステージを楽しむ
”パーティタイム”の多彩な構成だったイベント。
とーーーっても盛り上がりました!

あの未曾有の大震災前に決定していたこのイベント。
「海」からもたらされた災害の大きさに
一時は開催を戸惑ったこともあったそうですが
被災地に想いを馳せ…いま何ができるのかを考え…
熱い思いとともに開催されたひと時でした。

この熱い思いもしっかり届きますように。

回るデジカメ

この連休に担当したウエディングパーティにて。

冒頭に 新郎新婦からのお願いをアナウンスしました。
「デジカメを回します。お一人必ず一回はシャッターを押してください♪」
「独創的な1枚を期待しています♪」

ゲストのみな様、さまざまなシーンを楽しそうに撮影しては
次の方へバトンタッチしてくださっていました。

はたしてどんな独創的な写真が詰まっているんでしょう!?
ゲストの方にも新郎新婦にも思い出に残るアイデアだな~と
とても印象的でした☆