達成感に乾杯!

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。
不安定な天候の中、いががお過ごしでしょうか?

さて、今春から継続中の「マナー教育」の授業が、夏季休暇に入りました。

節目の今日は、早朝からぶっ続けで授業を行い、終了後は、達成感で燃え尽きた私・・・
どこかで一杯飲んでから帰りたい程、気持ちが高揚していましたが、
さすがに、10代の未成年女子を前に・・・・・・

「い、いつか、大人になったら一緒に飲もうね。」 (心の声)

わが娘の成人を心待ちにするお父さんのような心境で、学校を後にしました。

なので、私が学校を出て飛び込んだのは、カフェ。
ドリンクは、ビールでもシャンパンでもなく、アイスコーヒー。

でも、ノンアルコールでも、ソフトドリンクでも、最高に美味しかった!!!
今後も、そんな感覚に出会える瞬間を、大事にしていこうと思います。

仕事の後、弊社の仲間と賑やかにグラスを合わせるのも最高に楽しい時間ですが、
たまには一人で、冷静に自分の仕事を振り返る事も、大切だなぁと感じた午後でした。

「実りの秋」の新シーズンが楽しみです!