涙が溢れるご挨拶

今日は、敏さんと恭子さんの会場内人前式&披露宴を担当しました。

親しい方をお招きしてのアットホームなお祝いの席。
数々のサプライズセレモニーや、インタビュータイムを経て、
お二人主催のプレゼント抽選会も賑やかに盛り上がり、
とても和やかで楽しい時間になりました。

そして、披露宴の結びのご挨拶の時間は、
私にとっても忘れられない大切なひとときになりました。

まず、敏さんのお父様の「ご子息を思う愛情溢れる言葉」に、涙。
その後、敏さんが紡ぐ「率直な言葉」に、涙。

その場に集ったお客様が全員涙した感動的な時間でした。

親孝行は、何も特別な事をしなくてもいいのですね。
私も、家族や大切な人と交わす会話・言葉を、
もっと大事にしていきたいと思いました。

また、おひらきの後、敏さんのお父様から、
私の宝物となる一言をいただきました・・・

「あの時、あなたが言ってくれた一言が、すごく響いた。」

聴いて下さっていたんだ・・・・・・

司会の仕事を続けて来て、本当に良かったです。
これからも言葉を大切に、その瞬間、瞬間を伝えていきたいと思います。

大活躍!!

今日は淳さん&由岐子さんの結婚披露宴を
担当させていただきました♡

受付でゲストのみなさんをお迎えしたのは・・・♪♪

新婦のご友人からのプレゼント
かわいいウェルカムベアーでした(*^o^*)
その両サイドには新郎新婦の前撮りの写真が入った
ブリザードフラワーのフォトスタンドが♪
このフォトスタンドはのちほど新郎新婦から記念品として
お父様お母様にプレゼントしました☆

さて、披露宴にはたくさんの子供さんたちも
お祝いにかけつけてくれていました♪
みんなで新郎新婦に花束をプレゼント☆
そして、新婦の甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんからは
なんと手作り時計のプレゼントもあったんです♡
メッセージと絵が書いてあり、新婦はとても
嬉しそうでした(*^^)v

また、披露宴で大活躍だったのは新郎のお父様!!
余興では歌を2曲ご披露いただき、新郎中座の時の
エスコート役もお願いしたんです♪
新郎のご友人からはお父様に声援が飛んでいました(^o^)/
そして、新郎のご友人のDVDをはじめ、
新郎新婦のご親戚のみなさんが
歌で余興を盛り上げてくださいました!!

淳さん♪由岐子さん♪
来年が待ち遠しいですね〜♡
お二人、そして赤ちゃんの末永い幸せを
心からお祈りしています☆(*^_^*)☆
本当におめでとうございます!!

女性のための再就職セミナー<1日目>

今夜は諫早市内で行われた講座の一こまを担当させていただきました。

担当テーマは「自分を魅力的に見せる」。

壮大なテーマです・・・。 
テレビや司会のお仕事をはじめ「見られる」立場でこれまで試行錯誤・・・
その経験や学んできた内容を総動員して、まとめてみました。

不安でいっぱいだったくせに・・・
真剣に耳を傾けて下さった皆様にだんだんヒートアップ!

熱すぎなかったかしら?
あれで良かったかしら?
気にしだすとキリがないのですが
少しでもこれからの1歩に役立てたら嬉しいです。

同行して下さった伊藤代表に
記録用のデジカメをお預けしていたのですが
「面白かったから(!?)いっぱい撮っちゃった」とのこと。

開いてみると・・・なるほど面白い顔のオンパレードでした(汗)  
変顔や真剣な顔や満面の笑みで熱く語っている私が沢山いて
赤面してしまいましたが 貴重な講師経験になりました。

金曜日にもう一こま担当させていただきます。
次の2時間も全力投球して来ます!