『大好きなおばあちゃんへ』

今日夕方からは、祥一朗さん&さやかさんの披露宴を
担当させていただきました。

受付にはこ~んなにかわいい♪2人手作りのウェルカムコーナー^^

「ゲストと過ごす時間を大切に」と考えた2人らしく、
披露宴での歓談の時間もゆったりと設けられた中・・・
2人が強く希望したのは、それぞれのおばあさまへ花束のプレゼント!
添えられたメッセージの始まりは『大好きなおばあちゃんへ』。
それだけで、想いの全てが伝わる気がしました。

穏やかでユニークな祥一朗さん&天真爛漫なさやかさん♪

これからもお互いに優しく、皆さんに愛されるお2人で♪

2人の地元で♪

担当させて頂いた、新郎・周太さん&新婦・悠喜さんと♪

現在は、福岡にお住まいの2人ですが共に地元は長崎。
県外からも多数のゲストにお越しいただいた披露宴でした^^

「イケメン!男前!」「美男美女~!」といった声がたくさん聞かれ、
皆様が盛り上げてくださったひととき☆
新婦職場の方々のラインダンスも素晴らしかったです♪
ラインダンス♪

周太さん&悠喜さん、地元でしっかりパワーチャージ!
できたことでしょう!
福岡での新生活も、がんばってくださいね^^

そして、この度の披露宴にあたりお世話になった、
今日がお誕生日の新郎の伯母様・本多様!
ご縁を頂き、感謝しています!ありがとうございました^^

幸せな再会

今夜は、健太郎さんとひな子さんの結婚式&披露宴を担当しました。

ひな子さんは、いつもお世話になっているウェディングプランナーの方の「いとこ」で、
今から2年前、私が司会を担当した結婚式&披露宴に出席なさっていました。

そのお祝いの席の司会・進行中、情熱的な眼差しで、
熱心に耳を傾けて下さっていた女の子の存在が印象に残っていたのですが、
その人こそ、当時、まだ10代だったひな子さんでした!!!

今回、幸せなご縁で、司会を担当させていただける事になりました。
長く続けていると、こんなに嬉しい事があるのですね・・・

「私のいとこが結婚した時の司会の方ですよね?!?!」

打ち合わせで再会した瞬間、感激の言葉を伝えて下さったひな子さん。
その言葉だけで、あと数年は頑張れると思いました。

そうして迎えた結婚式・披露宴は、最高に楽しかったです!!

健太郎さんのキャラクターが、会場を自然と沸かせて、
全てのセレモニーが、賑やかなエネルギーで盛り上がりました。
一方で、ご家族の大切な時間は、水を打ったような静けさに包まれ、
ご両家のお父様とお母様の涙にも、心から感激しました。

お二人の真心が伝わる温かい時間に立ち会わせていただき、
また、ご家族が増えたご親族の皆さん全員とも再会が叶い、
とても嬉しく、幸せな夜を過ごす事が出来ました。

お客様が、いつも私に幸運を運んでくれます。
感謝の気持ちを忘れず、真摯な姿勢で司会を続けていきたいです。