東北復興支援祭 2日目

今回、おくんち広場には東北各地の物産品などがたくさん揃いました!!
今一度、多くの方に被災地への関心を向けて頂こう…という願いが込められています。

青森県のいちご煮!!
岩手県の前沢牛ふりかけ!!
秋田県の横手やきそば!!
宮城県の牛タン!!

…などなど☆

長崎で、東北4県の様々な味わえる!!という事で会場は本当に多くのお客様で賑わいました。
(収益金は全て東日本大震災の義捐金として寄付されています。)

そして昨日に引き続きステージでは沢山のイベントが開催されました。

まずはダンス大会!!
こちらの3人はブーブージャムのあいちゃん、みうちゃん、みくちゃんです☆

笑顔がとってもかわいいのですが、ステージでダンスをしている時はクールな表情に一変!!
3人の動きがピッタリ揃っていて、とにかくカッコイイ!!
ステージを熱く盛り上げて下さいました。

そして!!長崎のご当地アイドル「セクシーベイビー」も登場しました!!
ステージでの歌とダンスだけでなく、何と握手会も開かれ長~い行列ができていました(゜ω゜♪)

あまりの可愛さに私も一緒に写真を撮って頂きました!!

セクシーベイビーの6人が可愛すぎる!!
私…何だか保護者みたいですよね??(笑)

…とにかく!!
ステージを盛り上げて下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。

私は、3月11日…大震災が起こった時、被災地の方のために何か行動をおこしたいけれど
実際に何をすれば良いのか…どう動けば良いのか…とうとう何もできず…という日が続いていました。

そういった中で今回の「東北支援祭~長崎からできること~」の司会をさせて頂く事になり、
長崎青年会議所の皆様の活動を目の当たりにして大変、感銘を受けました。

今回、2日間の中で心に残った言葉があります。

東北ご出身の女性の方から

「どうか東北の大震災の事を忘れないで下さい。
これから寒い季節になり辛いことも苦しいことも沢山あると思いますが、
遠く離れた長崎からも応援の声があると思うと頑張れます!!
どうか…どうか…よろしくお願いします。」

と直接お言葉を頂きました。

震災を忘れない事も立派な支援…しっかりと心に刻んでおこうと思います。