長崎市民吹奏楽団コンサート

長崎市民吹奏楽団プロムナードコンサート2011の司会を担当させていただきました。
7年ほど前も担当させていただいたコンサートでした。
1部はNHK大河ドラマのオープニング曲
2部は アニメやゲームの音楽で どちらも 懐かしく 聴き応えのある内容でした。
私は「篤姫」のオープニング曲が大好きなので
舞台袖で ひとりウルウルしながら 聴かせていただきました・・。
あ。「龍馬伝」も大好きです。
あ。「独眼竜政宗」も~~~。
ん~~~。とにかく 全部 良かった!!
コンサートの司会って 仕事とはいえ
素晴らしい音楽を間近で聴けるので とても得した気分になってしまいます。
また ご縁を頂き 感謝しています。
団員の皆さまありがとうございました。
そして 会場に足を運んでくださった皆様もありがとうございました。

祝★還暦

信次さんと愛さんの披露宴を担当しました。
この日 信次さんのお父様は60歳の誕生日で
めでたく還暦を迎えられました。
サプライズで 信次さんが感謝の手紙を書いて
還暦祝いに赤いちゃんちゃんこを羽織って頂き
皆で祝福しました。
感動のシーンでした。
ゲストの賑やかな余興で盛り上がった約4時間の大披露宴となりました★
信次さん 愛さん どうぞお幸せに★

スマートな気遣い

今日は、個人レッスンのクライアントの女性から、
素敵なお花のプレゼントをいただきました。

訪問直後、スッと差し出して下さったのですが、
そのさりげない自然な贈り方に、大変、感激しました。

クライアントの方は、海外生活が長い女性なのですが、
以前も、留学経験がある生徒さんから、
こんな風に、一輪のお花を贈っていただいた事があります。

「先生のイメージだったから、つい買っちゃった。」
「今日も、どうぞよろしくお願いします。」

状況はそれぞれですが、いつも気持ちが伝わりました。
その後の時間を、お互いに大切に過ごせた事は、言うまでもありません。

私も、特別な事ではなく、自然な心遣いとして、
思いやりの気持ちを大切にしていきたいな~と思います。

私の生徒さんは、素敵な人ばかりです。
今日も幸せな一日でした。

魅力的なキャスト

昨夜は、和也さんと高枝さんの結婚式&披露宴を担当しました。

三姉妹の末っ子の高枝さんには、可愛い甥と姪が、5人も!

結婚式では、小学1年生の甥っ子&姪っ子コンビが、
二人で仲良くドレスの裾を持って、高枝さんと一緒に入場してくれました。

「今から特別な事が始まるらしい」という事は、甥っ子・姪っ子にも伝わっていたようで、
普段と違う和也さんと高枝さんの様子に、リハーサルにも興味津々の子供達・・・

いよいよ、誓いのキスの練習が始まると、子供達の興奮は最高潮に達したようで、
「ワァ―ッ!!!」と叫びながら、ダッシュでチャペルを飛び出して行きました!!!!!

その様子が、最高に可笑しくて可愛くて、心温まるひとときになりました。

その後、披露宴では、とてもステキなスピーチや、楽しい余興が展開されました。

高枝さんのご友人10名が披露して下さった余興のダンスは、
「もう一回だけ、練習しても良いですかっ?」という声が上がった程、
開宴直前まで、繰り返しの猛練習!

その甲斐あって、楽しくて可愛いダンス、大成功でした!!

多くのキャストの方のご協力で、終始、温かい雰囲気に包まれた時間となりました。
お二人らしい明るいご家庭を築いて下さいね、おめでとうございます。