大きな感謝★

慎吾様・亜希様の披露宴を担当いたしました!

披露宴のテーマは感謝。
大切なゲストの皆様に思いきり感謝の気持ちを伝えるお時間でした。
ウエルカムグッズやプチギフトサービスなどたくさんの素敵なおもてなしがありました。
どれもゲストのために、ご家族のために心をこめて準備されたそうです。

そして感謝の気持ちを伝えたいという新郎新婦の気持ちがゲストにも伝わったのか、
ご家族へ気持ちを伝えるお手紙とDVDの時間には皆様が涙していました。

フィナーレの打ち上げ花火にも大満足の皆様。
感謝と笑顔、感動あふれる披露宴でした!

ご家族思いの新郎新婦★

健太様・さつき様の人前結婚式・披露宴を担当いたしました。

とてもご家族思いの新郎新婦。
披露宴では大切なご家族にサプライズ企画が用意されていました。
突然呼び出されたご家族はビックリ。
そしてゲストも「何が始まるんだろう?」という表情。
サプライズ企画に涙するご家族。
その様子を見てゲストにも涙が・・・。
新郎のお父様が「このようなサプライズがあったとは。子育てをしていて今日が一番嬉しかった。」と
おっしゃっていたのが印象的でした。

ご家族思いのお2人なら素敵なご家庭を築かれることと思います。
どうぞいつまでもお幸せに。

海外で深めた絆★

康次郎様・秋子様の披露宴を担当いたしました!

青年海外協力隊の同期として出会ったお2人。
電気も水道もない過酷な環境で活動していたそうです。

こだわりのウエディングケーキは新郎新婦手作り!
なんとマラウイのケーキを再現したものでした。
新婦が現地の方に栄養指導として作り方を教えていたのだそうです。

マラウイのドレスを着用したゲストがいらっしゃり、海外からもお祝いメッセージが届き、
スピーチでは目標に向かって妥協しないお2人の姿も紹介していただきました。

初めてお会いする前からご縁があった新郎新婦。お幸せに!

5月5日に・・・

今夜は、洋輔さんとまりなさんの結婚式・披露宴を担当しました。

今日、5月5日は、お二人の交際がスタートした記念日。
7年目を迎えた思い出の日に、大切な方へのお披露目が行われました。

真っ青な青空のもと、抜群の景観を背景に行われた結婚式。
絵になる美しいカップルの姿に、ただただウットリしました。

また、セレモニーの後は、バルーンリリースが行われ、
空へ舞い上がる風船の行方を追い掛けて、心が洗われました。

その後の披露宴は、「ご縁」と「絆」を感じる事ばかり。

ユニークなご祝辞で、一気に会場の雰囲気が和んだ後は、
終始、ご家族・ご友人・仲間の温かい祝福で満ちて、
お二人が、本当に慕われている事を感じました。

ご両親や、おじいさま・おばあさま、叔母様へのサプライズをはじめ、
今日、5月5日が、お誕生日や結婚記念日の方へのプレゼント、
洋輔さんがまりなさんへ贈った弾き語りでの歌声など、
数々のセレモニーの瞬間が印象に残っています。

出会うべくして出会った素敵なお二人。

ご両家の間の強いご縁を感じる「多くの不思議レベルの偶然」も、
きっと、お二人を結び付ける為の「必然」なのでしょう。

素敵な時間を共有させていただき、感謝致します。
お二人に出会えて、とても嬉しかったです。

一体感

ご縁をいただき伸二さん・富美代さんの披露宴を担当しました。

明るく穏やかな人柄が この笑顔から伝わります♪

夢を叶え トリマーとして活躍中の富美代さん。
幼い頃の夢が「ムツゴロウ動物王国」で働くことだったということに
まずは親近感。
私もそう思っていました~。

そのほかも共通点がいろいろあり ご縁を感じました。

ご家族ご親族ご友人 20名様あまりのパーティ。
甥っ子さんの歌の際には 皆さんが温かく応援してくださったり
新婦のご友人が新郎の弟様をひっぱって
飛び入りで歌を披露してくださったり・・・
大変盛り上がり一体感のあった披露宴でした。
ご両親とみかさんと
ご両家ご両親と新郎新婦と(真中に失礼します!)記念撮影。

皆様の健康と幸せをお祈りいたします。
お幸せに!

今月の講座

先日伺った、歯科医院様での講座にて。

事前に受付担当スタッフの方からメールをいただいておりました。

電話応対や受付業務での言い回しの
チェックをお願いしたい、とのこと。

お尋ねいただけるとは嬉しいな~
よりよいものにしていきたい!という思いが素晴らしいな~と思いました。

せっかくなので今回は、
他のスタッフの皆さんにも考えていただきながらの講座進行。

誰かの力になれるのは、自分自身の喜びにも力にもなることを
改めて感じた出来事でした。