聡美さん、おめでとう!

昨日の午後は、忠男さんと聡美さんの人前結婚式&披露宴を担当しました。

初めてお会いした一ヶ月前から、毎日のように連絡を取り合ってきた聡美さんと私・・・
コミュニケーションも準備も万全で迎えた当日は快晴でした!やったぁ!!

海を臨む抜群の景観のガーデンで行なわれた結婚式・・・
聡美さんは、お父様のエスコートで、可愛いベールガールと一緒に入場・・・
最高のロケーションをバックに、忠男さんの横で最高の笑顔で微笑む聡美さん。
マイクを持ちながら、泣きそうになりました。

言葉が、その場に集うお客様全員の心をグッと結ぶ・・・
そんな瞬間に、この仕事の素晴らしさを感じます。

その後の賑やかで楽しい披露宴・・・

忠男さんの姪の莉生ちゃん(3歳)と弥生ちゃん(2歳)が、
ずっと司会台の側で、私を和ませてくれていたのですが、
お互いにどんどん慣れてきて、「抱っこ」「おんぶ」のリクエスト・・・
おひらきの後は、「遊ぼう、早く!遊ぼう!」

この後、私の背中に二人が同時に飛び乗り(!)、まんまと崩れ落ちる私・・・
潰れた私の姿に子供達は「ギャハハッ!」「キャ――ッ!!」と大喜びで、
可愛い歓声の中、披露宴はフィナーレとなりました。

あ~、楽しかった!!
聡美さん、またお会いしましょうね!