由布院への旅~♪  -Part 1-

ご無沙汰しておりました!
勝手にブログをお休みしていた 幸 さえこ です。
…長い間、本当にすみませんでした。
これからは、復活して?!こまめにブログにも参加していきたいと思います☆

さて 今週の「JR WAKEUP JPURNEY」は、
(FM長崎で毎週金曜朝9:30~放送しています)由布院レポートをお届けしました!!

そうなんです!
先週末 私は FM長崎の新人ナビゲーター風間みなみちゃんと一緒に
『JR九州 駅長おすすめ 日帰りグルメきっぷ』を使って由布院への旅を満喫してきました。
「日帰りグルメきっぷ」といえば…
今月末まで、なんと5000円分のJR九州旅行券が当たるキャンペーンが行なわれているんです!

ということで、番組では3週にわたってレポートをお届けしていく予定ですが、
今週は、憧れの列車「ゆふいんの森」についてでした。

客室乗務員の方が記念撮影用にと貸してくださったパネルを持って
帽子をかぶってにっこり写真撮影☆

あまり話した事無かったみなみちゃんとも、この旅で意気投合!すっかり仲良しです!

ゆふいんの森号では、車内アナウンスによる観光案内に耳を傾けながら
大きな車窓から見える素晴らしい景色を眺めて、
車内にある売店「ビュッフェ」で美味しいドリンクやお買い物を楽しんで、
思い出ノートを書いて、記念撮影をして…
列車で過ごした時間はとにかく楽しく、あっという間の1時間46分でした!!

そして由布院に到着後は…最高のお宿での食事&温泉♪
そのレポートは、また来週の「JR WAKEUP JOURNEY」で、お届けします。
気になった方は、金曜 朝9:30~の放送を聴いてくださいね!!
もちろんまた来週、その様子はブログにアップしますので、お楽しみに!!


8件のコメント

  1. 幸さんだぁ〜 おかえりなさい☆(*´▽`*)かれこれ七ヶ月ぶりでしょうか?元気そうでよかったです(いつも観てますが電チラ 笑) 由布院は林田アナと同じですね 満喫したようで何よりです ちなみに…何があったんですか?!

  2. わーい☆
    幸さんのブロク更新待っていました!
    休みの時に時々見る夢彩都の電波チラシで、元気がよくてなんて素敵な笑顔の人なんだろうっていつも思っていました。
    ラジオも時々(時々ばかりですみません)聞いて元気を貰っています。
    ちょうど母と湯布院に行きたいねって話していたところなので、レポート楽しみにしています。
    これからもお体に気をつけて頑張って下さいね。
    幸さんの笑顔大好きです☆応援しています!

  3. カトキチさんへ☆

    こんにちは!
    長い間ご無沙汰してしまいすみませんでした。

    私がブログをお休みしていた間にも
    とても気にかけて下さっていたみたいで…。

    しかも早速コメントまで…本当にいつもありがとうございます。

    由布院はと~っても楽しかったですよ!!
    美味しいもの&温泉にいっぱい癒されて帰ってきました。
    …旅はやっぱりいいですね。

  4. ちまさんへ♪

    コメントありがとうございます!!
    私の声や笑顔で元気になって下さっているなんて…
    ものすご~く嬉しかったです☆

    これからも元気いっぱいに頑張りますので宜しくお願いします。

    それから由布院への旅は、本当にオススメですよ!!
    私がお世話になったのは由布院駅から少し離れている
    「湯亭 香乃蔵(こうのくら)」さんでしたが
    グルメも最高でしたし、あと 温泉のお湯が絶品だったんです。
    肌に吸い付く感じのトロッとしたやわらかい温泉でした。

    詳しくは、12日(金)の番組をぜひ聴いて下さいね。
    もちろんまたブログにもアップします!!
    お楽しみに~♪

    それから お母様との由布院への旅、実現するといいですね

  5. はじめまして。

    ラジオや電波チラシでの、幸さんの明るい声と笑顔を楽しみにしています。
    色々大変なことがあると思いますが、どんなことにも負けずに頑張っていきましょうね。
    私も頑張りまぁす!

  6. namiさんへ。

    はじめまして!
    コメントありがとうございます☆
    ラジオや電波チラシも見ていてくださっているんですね♪

    前向きでいる事は、とても大切な事だと思っています!
    『振り返ることも必要だけど、くよくよしていても仕方がない。
    今、何をするべきか…できることから一つずつ!!』
    この精神で、少しずつでいいから前に進むように心掛けています。

    これからも、電波チラシやラジオを応援してくださいね!

  7. こんにちは!
    お帰りなさ~い☆幸さんのブログたまに拝見してました。
    久しぶりの更新でまた元気で素敵な笑顔が見れて良かったです。
    いいですね~^^グルメと温泉ですか^^のんびり車窓から見る景色も癒されますよね!
    今は九州にはいないんですけど久しぶりに帰りたいですね^^ラジオなどは聞く事は出来ないんですけどたまにこちらへ遊びに来ますので更新頑張ってください!

    また素敵な笑顔に逢いに来ます^^☆

  8. アルキメデスさんへ。

    長い間、更新をお休みしていてすみませんでした。
    それなのに待っていてくださって、しかもコメントまで…。

    本当にありがとうございます!!

    これからは、ちょこちょこ更新していきますので、
    また遊びにいらしてくださいね☆

    由布院への旅は、仕事という事を忘れそうになるほど
    体の芯から癒される旅となりました♪

コメントは停止中です。