東京と長崎

今日は、徹さんと和美さんの結婚披露パーティの司会を担当させていただきました。

徹さんは東京都、和美さんは長崎県のご出身です。
和美さんの都内への転勤がきっかけで、同僚の方の親友の徹さんと知り合ったそうです。

東京への転勤が決まった時は、長崎と東京の距離をずっと遠くに感じた和美さん・・・
お母様に相談なさったところ・・・

「東京に行って、素敵な人を見つけていらっしゃい・・・」

お母様のその言葉に背中を押され、東京に赴任。
本当に東京で素敵な人に出会い(!!)、
今日、親しくお付き合いがある長崎の皆さんにご披露・・・となりました。

「両親もずっと東京で、僕には田舎がなかったんですが、初めて故郷ができました。」

徹さんは、和美さんのご実家がある長崎へ特別な想いを寄せて下さっています。
新しいご家族が加わることで、同時に、広がっていくものもあるんですね。

穏やかにお互いを思いやる大人のカップル・・・
ご出席の皆さんとの再会をリラックスして楽しんでいらっしゃる様子が、
とても素敵でした。