カナダからの手紙

このタイトルを見て、あの名曲のフレーズがシレーッと流れてきた方は、
立派な「アラフォー」ですよ・・・フフフ。

実は今朝、カナダからの手紙ならぬ「カナダからの電子メール」で、目が覚めました。
レッスンの卒業生で、現在、カナダでツアーガイドをなさっているOさんからの近況報告です。

滞在先と日本との十数時間の時差を感じながら、
「おはようございます」「こんばんは」と交わすやり取り・・・
世界は、いつの間にか随分近くなったなぁ~というのが実感です。

「私達はいつでもどこでもきっと繋がっている」

そんなことを感じたとても幸せな朝でした。
Oさんのカナダでのさらなる活躍を期待しています!

ちなみに、今日は雨の予報でしたが、晴れましたね~!
晴れ女の念力?いや、カナダからの温かい応援のおかげです。
今日も1日、頑張りまーす!


4件のコメント

  1. すみません…ピンと来たんですが何か?(笑)…一応アラサーなんですけど 中身は相当オヤジっす おいらは一人ぼっちです 誰とも繋がってません まぁいいんですけど 楽だから

  2. カトキチさん

    おっと!「アラサー」にも響いたとは!!
    さすがカトキチさーん!

    カトキチさんからいただくコメントも、
    私には「繋がる」の一つですよ~

    温かい応援、感謝していまーす!

  3. 吉村先生!!
    今旅先のモントリオールからブログを拝見していたら・・・私のことが書かれていてビックリしました!(^^)!
    カナダでは明後日のハロウィンに向けて色んな飾り付けが見られます★長崎ではなかなか見られない光景なので嬉しいのですが、この寒さを目の当たりにすると長崎の暖かくてのんびりした雰囲気が少しだけ恋しくなったような気がします(>_

  4. sayokoさん

    わぁ!嬉しい!
    モントリオールからコメントありがとうございます~!

    カナダでは華やかなハロウィンを迎えているようですね~
    美しい街並みでしょうねぇ、羨ましいわ~!
    故郷を思う気持ちをエネルギーに代えて、
    充実した旅になりますように・・・
    日本からsayokoさんを応援しています!

    いつも繋がっていますよ!

コメントは停止中です。