ヰ上のダブルネームラジオ!!

長崎市民FMで放送中の番組「ヰ上のダブルネームラジオ」に
ゲスト出演させていただきました!
ヰ上ツヨシさんをはじめとする数人のパーソナリティーが交代で
ゲストと”ダブルネーム”(コラボ)する楽しい番組です。

私はヰ上さん&よりかさんが担当する日にお邪魔させていただきました。
お二人のトークがコントのようでとっても面白かったです。
ヰ上さんのボケに姉貴分のよりかさんがするどくつっこむのです。
当日のテーマは10月下旬にもかかわらず「長崎くんち」(笑)
次回10月25日のテーマは「映画」だそうです。
ゲスト(私)のほんの些細な発言から決まってしまいました!
AMUSE!とはまた違う一面を引き出してくださいましたよ。
またお邪魔させてくださいね。

☆ながさきみーちゅー☆旬サバ♪

ご無沙汰いたしております!!廣瀬です~~
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

『ながさきみーちゅー』の取材で、松浦市に行ってまいりました☆

今回はなんと!!!!!
旬サバーーーー!!
私サバ大好きなんです~*:.。☆..。.(´∀`人)

っといっても、最近そんなに頻繁には食べれないです…
サバに関する思い出といえば、
学生時代にお弁当に塩サバが入っていたらHAPPY♪になってた程度です。

私「長崎の旬サバ??
しゅんサバって普通のサバとどう違うのですか??!!(,,・`ω´・)」

スタッフさん「廣瀬さん、それで ‘ときサバ’ って読むんだよ。」

…無知。なんて無知。
ということで、私自身も長崎の旬サバを皆さんにご紹介するというより、
松浦の皆様に紹介していただき、旬サバの魅力に感激してきた次第です。ハイ

今回旬サバ料理を出してくださった『あじ彩』さんには、
名だたる著名人が毎年旬サバを目掛けて
ツアーを組んで食べに来られるそうです!!

それもそのはず…

これサバですか????!!!! Σヽ(゚Д゚○)ノ

と思わず聞いてしまうほど、驚きの美味しさ!!!!!
サバの概念を覆されましてございます。

番組ではじっくりご紹介できなかった『ばってら』。
こちらはなんと良いサバが入ったときだけ時価で
出されるようで、
ばってらが出来たら連絡ください、というお客様が
10件前後いらっしゃるそうです!!
私も特別に頂いちゃったんだな~ (* >ω<) 私最近よく言われるんです、 「清香ちゃんまたよかもんばテレビで食べよったねー」 …親戚をはじめ、周りの方々に。 こんなに美味しい物が安く食べられる長崎県民、 というか私。 つくづく幸せ者だなぁと感じる今日この頃 (´Д`) これからも自称・贅沢レポーターとして長崎の美味しい物ご紹介していきます(o´・∀・`o)ニコッ♪ 今週は鷹島でのフグの取材が放送されているようですが、 こちらの旬サバの放送は 11月2日~各局放送のながさきみーちゅーで ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッです♪