長崎コンシェルジュ vol.3

長崎県のHP にある インターネットTV 『よかテレ』の1チャンネル♪

長崎コンシェルジュ、三回目の収録にいってきました~!!

場所は・・・

軍艦島です☆

6月に一人で上陸してから、二度目の軍艦島!!
長崎市の坂口さんたちと一緒にいってきました☆

前回は大波止から観光船に乗りいきましたが
今回は取材のため野母崎から船に乗り(海の上を走るジェットコースターみたい!!でした^^
風でボサボサになっちゃいましたが・・・)
軍艦島へ到着。

船の上からも撮影します。
二度目でしたが やっぱり 軍艦島が近づいてくると
「すごい・・・!!」
という言葉が自然と出てきました。

4か月前との変化は私にはわかりませんでしたが
日に日に 建物が古くなっていってるのは 確かです。

是非 皆さんも一度 訪れて
この場所で住民の方たちがどんな生活をおくっていたのか
どんな 風に炭鉱マンたちが働いていたのか
ガイドさんの 話を聞きながら 歴史を感じてみてください。

お父様の挨拶から・・・

善也(ヨシヤ)さん☆恵美さんの披露宴を担当させていただきました!!

打ち合わせでお二人と初めてお会いした時
「まじめで誠実」な印象をもちました。

そしてお二人の披露宴が素敵なものになるようにと、
一生懸命、計画されるご両家ご両親ともお会いして、とっても
  「暖かいご家族」だなーという印象も^^

そして迎えた披露宴、当日。

席札はお二人のオリジナル。イラストは善也さんのおばあさまが。
ウエルカムボードは善也さんのお兄様。
ウエルカムベアー、ミニチュアの振袖、ブーケは恵美さんのお母様が。
プロフィールDVDはご友人が。
恵美さんのネイルもご友人が。
などなど 手作りあふれる披露宴でした☆

そして・・・お二人入場後。
まずは お父様のご挨拶から披露宴スタートとなりました。

お祝いにかけつけてくださった皆さまへの感謝の気持ち。
そして 善也さん、恵美さんへの気持ちを伝えられた善也さんのお父様。
お父様の一つ一つの言葉にいろんな想い、
気持ちがこめられていて胸をうたれました。
会場中が 同じ気持ち、一つになったように感じました。

 
 

ばる

この大きなバルーンの中には色とりどりのバルーンが入ってます。
恵美さんがお色直しで何色のドレスで登場するか予想して
同じ色のバルーンを とってもらう~というカクテルドレス色あてクイズ~☆
お二人にバルーンスパーク行ってもらい
皆さんキャッキャッと バルーンをゲット☆☆☆

教会の音楽主事をつとめるご友人ご夫妻の演奏で
入場した恵美さんのドレスはパープル♪
正解者の皆さんプレゼントをゲットして喜んでらっしゃいました^^

余興ではビール早飲み大会☆
ストローで飲むので皆さん 大変そうでしたが
熱い応援の中、かなり盛り上がりました~!!(>_< ) 「善也さんと 二人で勝負だ!!」というご友人も あらわれましたが、恵美さんの応援で 見事 善也さんが勝利!!

博多祝い唄で結びとなった披露宴。
本当に楽しい一日でした。
ご家族と営業の寺平さんとパシャリ☆☆☆
善也さん、恵美さん、おめでとうございます♪いつまでも お幸せに~!!

元気印☆

月曜日の電波チラシは 地階村岡屋から

いつも元気いっぱい!!(●^o^●) 大塚さんとお届けしましたー!!

村岡屋には ただいま、期間限定の商品がたくさん出ています♪

 渋皮付きの栗羊羹!

 しっとり美味しい ラ・シャンス

 季節袋物などなど ハロウィンラッピングのお菓子もたくさん揃ってましたよー!!

そして!!本日 20日は夢彩都デー!!

村岡屋では さが錦のファミリーパックを販売します~!!

数に限りがありますのでお早めに~♪