長崎コンシェルジュ vol.3

長崎県のHP にある インターネットTV 『よかテレ』の1チャンネル♪

長崎コンシェルジュ、三回目の収録にいってきました~!!

場所は・・・

軍艦島です☆

6月に一人で上陸してから、二度目の軍艦島!!
長崎市の坂口さんたちと一緒にいってきました☆

前回は大波止から観光船に乗りいきましたが
今回は取材のため野母崎から船に乗り(海の上を走るジェットコースターみたい!!でした^^
風でボサボサになっちゃいましたが・・・)
軍艦島へ到着。

船の上からも撮影します。
二度目でしたが やっぱり 軍艦島が近づいてくると
「すごい・・・!!」
という言葉が自然と出てきました。

4か月前との変化は私にはわかりませんでしたが
日に日に 建物が古くなっていってるのは 確かです。

是非 皆さんも一度 訪れて
この場所で住民の方たちがどんな生活をおくっていたのか
どんな 風に炭鉱マンたちが働いていたのか
ガイドさんの 話を聞きながら 歴史を感じてみてください。


8件のコメント

  1. ほんと…ボサボサやね(笑)どんなんできてるのか次回作も楽しみにしとくね☆ やっぱブログ観たい〜!ホント〜にダメなん?検索ワードがわかんない(´;ω;`)

  2. こんばんは!
    今回は、軍艦島に上陸はできなかったんですか〜(?_?)
    最近…軍艦島も全国区になっちゃいましたね〜(^-^)/

  3. あっ! 坂口さん!!
    さるく観光課の方
    ですよね?

    このまえ、
    「ロマン長崎の
    増田ひかり さんと
    さるこう!!」
    で、ご一緒
    したんですよ(^_-)-☆

    軍艦島の行き帰りも
    楽しみの一つですからね。

  4. RRさん☆写真は船からのですが、軍艦島上陸しましたよ~♪
    今回もお客様、たくさんいらっしゃってました!

  5. ヨッシー@長崎さん☆そーですーさるく観光課の方ですよ~あの人とさるこう 参加されたんですね~☆^^ 歩くのにいい季節ですもんね

  6. お疲れ様です^^。亜純さんの軍艦島の動画を見ました^^。

    本当にすごい所なんやなと思いました。

    「大波止」から出ているんですよね?今度長崎に行った時に見て

    見たいと思います^^

    ぼっち

  7. ぼっちさん☆早速見ていただき ありがとうございます~♪
    船は大波止から 出ていますよ~ 是非是非!!おでかけくださいっ!!これからの季節はちょっと寒いと思うので いっぱい着こんでお出かけください~☆

コメントは停止中です。