☆ながさきみーちゅー☆旬サバ♪

ご無沙汰いたしております!!廣瀬です~~
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

『ながさきみーちゅー』の取材で、松浦市に行ってまいりました☆

今回はなんと!!!!!
旬サバーーーー!!
私サバ大好きなんです~*:.。☆..。.(´∀`人)

っといっても、最近そんなに頻繁には食べれないです…
サバに関する思い出といえば、
学生時代にお弁当に塩サバが入っていたらHAPPY♪になってた程度です。

私「長崎の旬サバ??
しゅんサバって普通のサバとどう違うのですか??!!(,,・`ω´・)」

スタッフさん「廣瀬さん、それで ‘ときサバ’ って読むんだよ。」

…無知。なんて無知。
ということで、私自身も長崎の旬サバを皆さんにご紹介するというより、
松浦の皆様に紹介していただき、旬サバの魅力に感激してきた次第です。ハイ

今回旬サバ料理を出してくださった『あじ彩』さんには、
名だたる著名人が毎年旬サバを目掛けて
ツアーを組んで食べに来られるそうです!!

それもそのはず…

これサバですか????!!!! Σヽ(゚Д゚○)ノ

と思わず聞いてしまうほど、驚きの美味しさ!!!!!
サバの概念を覆されましてございます。

番組ではじっくりご紹介できなかった『ばってら』。
こちらはなんと良いサバが入ったときだけ時価で
出されるようで、
ばってらが出来たら連絡ください、というお客様が
10件前後いらっしゃるそうです!!
私も特別に頂いちゃったんだな~ (* >ω<) 私最近よく言われるんです、 「清香ちゃんまたよかもんばテレビで食べよったねー」 …親戚をはじめ、周りの方々に。 こんなに美味しい物が安く食べられる長崎県民、 というか私。 つくづく幸せ者だなぁと感じる今日この頃 (´Д`) これからも自称・贅沢レポーターとして長崎の美味しい物ご紹介していきます(o´・∀・`o)ニコッ♪ 今週は鷹島でのフグの取材が放送されているようですが、 こちらの旬サバの放送は 11月2日~各局放送のながさきみーちゅーで ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッです♪


10件のコメント

  1. 自称贅沢リポーター? うん!確かに…ずるい(笑)清香ちゃん魚の割合多いよね?てかホントお久しぶりブログはちゃんと更新しましょ〜なんて☆視聴者プレゼントとかもらってきてよ(。・ω・。)ノ 久々にテンション↑↑なブログ見た

  2. >カトキチさん
    魚の割合多いですよね(笑)
    なんか魚になっちゃうかも~ってくらい取材のときには食べさせていただいてます(>_<) 許されるならば、知り合い・親戚呼んで宴会できるくらいですよ!視聴者プレゼント…って私がねだっていいものなんでしょうか??ためしに次回♪(笑)

  3. こんばんは!旬サバはお酒のおつまみとかにも合いそうですね〜(^O^)

  4. あらあら、ほんとにお久しぶりですね!

    みーちゅー、クビになっちゃったのかと思っちゃいました…笑。

    鷹島のフグ、先週の日曜日に食べてきました、から揚げが最高!
    うらやましいって?…強力なスポンサーがいたので(*^^)v

    そして、旬サバ…と呼べるのかどうかはわからないですけど、この前の日曜日に長崎魚市、お魚祭りで秋サバを買ってきて〆サバ作りましたよ!

    私の作る〆サバ、美味しいよ~~~。

  5. 久しぶりですね。
    のぞきにはきてたのですが、なかなかアップされてなかったので
    もうやめちゃったのか?と思ったくらい(笑)

    サバは苦手;一度あたってからなおさら;
    でも、「サバの概念を覆されましてございます。」
    とあってので興味津々。。。
    オンエアみて美味しそうだったら苦手なサバ挑戦してみます^^

    オンエア楽しみにしております。

    (ちなみに”旬サバ”の正しい読みは私も初耳です(笑))

  6. >洗濯やさん
    まぁ!!私のこと忘れずにいてくださったんですね☆私も自分が首になってるような気分でした(?)みーちゅー頑張ってますよーー(^O^)/

    フグ行っちゃいましたか!!!鷹島はドライブしていくには最高のロケーションですよね♪

    〆サバ…手作り食べたら感動しちゃいますよね(>_<)私もせっかく教えて頂いたので作ってみようと思います☆ またすぐにブログアップするので見捨てないで下さい~(:_;)ね♪

  7. >Guttiさん
    なんと、チェックしてくださっていたんですね(:_;)☆
    ちゃんと一つ一つブログにあげていきます!!今後もチェックしてくださいね(>_<) サバはですね~新鮮な旬サバを食べたら、サバ嫌いな人が好きになってしまう確率は相当だと思いますよ!!臭みがないのに脂が乗っていて旨みが凄いありました\(-o-)/ ぜひぜひ☆ (やっぱり??!!!しゅんサバって読んじゃいますよね??私だけじゃなくてよかったぁ♪)

  8. >RRさん
    お酒には最高!!ですよ!!きっと…私カクテルとか梅酒とか甘いものが中心なので、これを機会に焼酎なんかにもチャレンジしようかな~♪長崎はお酒に合う食材沢山ですものね(^O^)/

  9. OA見ました!しかもビデオに録って(笑)
    「包丁捌き」も拝見しましたよ^^
    旬(とき)サバ美味しそうでしたね。。。
    サバの苦手な私が思うくらいにいいレポートでした。
    CM以外で初めて清香さんを見ましたが、
    思ってた以上にかわいいです♪

    これからもガンバッテ下さい!
    影ながら(地味ですが;)応援していきます(^^ゞ

  10. >Guttiさん
    いいレポートでした??嬉しいです~しかし不慣れな手さばき見られちゃいましたね(>_<)ビデオにとってまで!!なんか感動してしまいますよ~頑張ろう♪ もっともっと素敵なレポーター目指して精進しますのでこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

コメントは停止中です。