♪まちなか音楽会♪

今日は浜の町にて
昨日・本日と二日間行われた
『まちなか音楽会 NAGASAKI STREET LIVE』のMCを務めました☆

公開オーディションで見事勝ち抜いた6組のうち今日ライブを披露した3組

シンガーソングライター・松本浩太さん

コーラスグループ・アコーズさん

アイリッシュバンド・オットリーズさん

そしてゲストライブは
佐賀出身のアーティスト千綿偉功さん!!

いずれも通りがかりの人の足を止める素晴らしいパフォーマンスでした☆

一組一組にインタビューもさせて頂き、笑いも起こって和気あいあいの様子♪
アコーズの皆さんと♪

そして千綿さんのライブでは会場全体が一つに!!
マイクを使わずに、その歌声を浜の町に響かせた場面では
鳥肌が立つようでした。

そして皆で迎えたエンディングです♪

途中に長崎女子高校の龍踊りが通過する嬉しいサプライズもあり、
長崎の町ならではの音楽イベントになったのではないかと思います☆

今年の合言葉は
「音楽の力で長崎を、そして日本を元気に」

音楽と活気に溢れるまち長崎へ
と言うコンセプトをしっかりと実現していけるイベントとして
今後も開催を期待したいです!!!

音楽と長崎が大好きな私にとって、
このイベントのMCを務められたこと、とても光栄に嬉しく感じた一日でした☆

この様子は10月1日OAのざっつカステライヴでもお伝えします。
是非聴いて下さい(^O^)/


11件のコメント

  1. 行きたかったよ~やっぱイベントMC とか事前告知して欲しいな他のメンバーとかも 大体が後の祭りやもん…

  2. 今日はお疲れ様でした☆
    イベントが終わってから、少しお話しをする事ができて、嬉しかったです。
    次はラジフェスの時に会える事を、楽しみにしています(^_−)−☆

  3. おはようございます!音楽祭あったんですね!
    っていうか…昨日、偶然浜の町に買い物行ったらあってました。
    清香さん見かけましたf^_^;

  4. 昨日はお疲れ様でした。
    僕も楽しい時間を過ごすことができて、良かったです。
    今週末のカステライブ、聞きますね♪

  5. カトキチさん>>ラジオでは二週に渡ってお知らせしていたのですが、
    ブログではお仕事の様子をアップさせていただいてるので当日になりました(>人<;)イベントの多い秋なので、またどこかに登場します☆次はラジフェス?♪

  6. ヨッシーさん>>お越し下さってありがとうございました(^-^)またラジオでもメッセージ待ってます☆

  7. RRさん>>何やら会場にいらした事はスタッフからお聞きしました☆☆少しでも、楽しんで頂けてたら嬉しいです\(^o^)/

  8. MCすごいねー!
    清香さんも唄えばよかったんでない?(笑)

    長崎から元気にしていくっていう、想いがとても伝わるよ!
    日本は元気がないから、どんどん元気にしていかなきゃねo(^▽^)o

    ぼくも元気発電所になりますよー!

  9. さやかちゃん、大役お疲れさまでした。
    久しぶりの浜町でしたけど、本当に素敵な1日になりました。
    千綿さんのライブで歌声が響き渡った時の躍動感が胸に響きました。
    音楽って素晴らしい、音楽はきっと人の心を動かすことができる、
    そう実感できた日でしたね。
    まちなか音楽会、ずっとずっと続いて欲しいと思います。
    そして素晴らしい1日を推し進めてくれたのが、さやかちゃんだった
    ことが、カステライブリスナーとしてとても嬉しかったなぁ。

  10. ケニーさん>>市民の皆さんが出演と言う事が、とても意義のあるイベントでした☆元気発電所って素敵ですね♪

  11. ピング~さん>>いらしてくれたんですね!!☆音楽に乗せて、浜の町の人達の心が躍動しているのを私も感じました☆是非とも来年、さらに大きくなって続いてほしいと思います(>_<)!!カステライヴでも感情に浸って振り返りたいと思います♪

コメントは停止中です。