☆ Tasting Fair ☆

3連休最終日☆
今秋以降に挙式を控えたカップル&ご家族を対象に行われた
テイスティングフェアの司会を務めて参りました!

披露宴において、新郎新婦の姿はもちろんですが、
おいしいお食事も ゲストにとって大きな楽しみの一つですよね^^
今日は 試食中心のフェアということで、
実際の披露宴と同じコース料理を最新ver.で
召し上がっていただきました!

お料理一品一品を紹介するにあたり、
私も婚礼料理を改めてリサーチ!
知識面で得られたこともたくさんありましたし、
会場スタッフ様から伺った サービスに対する考えにも、
お料理をより深く味わい、楽しんで頂きたいという
おもてなしの心が感じられ、とても勉強になりました。

お食事に込められたおもてなしの心…
今日のフェアにご参加の未来の新郎新婦に、
そして新郎新婦から披露宴当日のゲストに、
その想いが少しでも届いて、
最高の1日がより素晴らしいものになったら
嬉しいなと思います^^

日本古来の風習・伝統

今日は、仁志さんとゆりえさんの結婚式・披露宴を担当しました。

お二人の結婚式は、長崎の街が眼下に広がる抜群の景観の会場で行われました。

日本古来の風習を、大切にお考えになっていたお二人は、
最高のロケーションが広がる場所で、由緒ある儀式を執り行いました。
荘厳な雰囲気の中、穏やかに時間が流れていきました。
脈々と伝わる伝統の重みも感じた時間になりました。

その後の披露宴は、ガラッと雰囲気を変えて、今度は、爆笑の連続!!!

新郎が、自ら「渾身のサプライズ」を仕掛けた他、
数々の余興は、着たり・脱いだり・着たり・脱いだりの大盛り上がり!!
まさに、おひらきまで全力疾走の3時間でした!!

お二人のおかげで、記憶に残る1日になりました。
これからも、記念日のデート、ずっと続けて下さいね!

オリジナルケーキ

昨夜は、素敵なカップルの披露宴を担当しました。

真心が伝わるビデオレターや、可愛いダンスのプレゼントなど、
ご列席の皆さんからの思いやりが伝わる内容ばかりでした。

今、この時期に、お二人とご縁をいただいた事、感謝しています。

こちらは、花嫁特注のウェディングケーキ!!

ファンの方なら、すぐにお気付きになった事でしょう。
あの大人気キャラクターの「後姿」なのです。

お二人がナイフを入れる直前には、
カメラをお持ちのお客様がドッと押し寄せ、
「待って、待って!!」の声が次々に上がる中、
私の絶叫と共にナイフが入りました。

盛り上げ効果絶大だったオリジナルケーキのように、
甘く、可愛らしい新生活をお祈りしています。

”出会いをありがとう”

長身の俊一さんと小柄で大きな目がキュートな千暁さんの披露宴を担当しました。

(千暁さんの可愛いヘッドアレンジ。花飾りはドレスに合わせて手作りしたそう!)

多くのご友人の皆さんが中心となって盛り上げて下さった披露宴。
それぞれのご友人スピーチで印象に残っているのは
「出会えたことに感謝しています」「出会いをありがとう」という言葉。
愛されている人柄・ご友人との絆の深さを感じました。

俊一さんと千暁さんの出会いもご友人のご縁を通じてのこと。
たくさんの大切な出会いに感謝・・・の披露宴でした。

結びは 2人のデートや記念日を語る上で外せない<花火>で。

私も俊一さん・千暁さん そしてお集まり頂いた皆様との出会いに感謝。
おめでとうございます♪

お父様はカメラマン♪

高校時代は隣の席だったという亮次さん・沙織さん♪
人前式&披露宴を担当しました。

沙織さんのお父様はフォトカメラマン。
挙式の際は沙織さんのエスコートを務めて下さいましたが
その前後はずっとカメラを手に撮影!

披露宴中も 皆さんのお手持ちのカメラで
ご自身のカメラで… ずっと撮影していらっしゃいました。

亮次さん・沙織さんの表情もとても柔らかくリラックス。
すてきな写真がたっぷり 後日楽しめることと思います♪

今度は来年誕生予定のベビーちゃんも
”おじいちゃん”がたくさん写真を撮ってくださるでしょうね~。
お幸せに♪

オーダーメイド

連休初日。
おしゃれなカップル・俊輔さん&優希さんの披露宴を担当しました。

優希さんが幼い頃所属していた<十善寺龍踊会>の皆様の登場に
俊輔さんのご友人のオリジナルソングのプレゼントに
有名人からのサプライズビデオレター…などとっても豪華!

俊輔さんがデザイン・生地ともにこだわったオーダーメイドタキシードの足元は
こちらもオーダーメイドのウイングチップシューズが合わせてあり
優希さんは ご友人のヘアメイクでキュートに仕上がったウエディングドレス姿♪

とーっても素敵でしたよ♪

そして。 俊輔さんの亡きお父様のお席には
優希さんからサプライズプレゼントされたユニフォームが。
俊輔さんも所属していたソフトボールチームのコーチをなさっていたお父様。
この大切な日をお父様にも見守っていただきたいと
優希さんがこっそりオーダーメイドしていたそう。

そんな優希さんにはお母様から「今度はあなたが母親となって命のリレーを」と 
優希さんのへその緒が贈られました。
皆さんのあたたかい想いに涙が止まらなかった俊輔さん。
おしゃれで・かっこよくて・あったかい披露宴でした。 
改めて お幸せに♪