「花嫁の父へ」

今日は、郁弥さんと三由希さんの結婚披露パーティを担当しました。

7年間の遠距離恋愛を実らせての結婚式。
全国各地から、多くのお客様がご出席下さいました。

今日は、あいにくの大雨でしたが、
会場内はお二人への祝福で満ちて、とても賑やかでした。

郁弥さん&三由希さん 結婚披露パーティ

印象に残ったのは、三由希さんのお父様のご友人の方からのお手紙。

「花嫁の父へ」と題して、三由希さんのお父様へ向け、
今日の気持ちを代弁したかのようなお手紙を寄せて下さったのです。

私から文面をご紹介する間、
お父様は、ずっと遠くをご覧になっていました。

大学時代から30年来のご友人からのお祝いの言葉・・・
ご友人の方との思い出や、三由希さんの今日までの成長を、
懐かしく振り返っていらっしゃっるように感じました。

そして、今日ご出席のお二人のご友人は、ステキな方ばかり!
お父様とご友人の方のように、代々、友情が続いていくように感じました。

私も、お二人とご家族のように、大切な友人や、
かけがえのない友情を、大事にしていきたいと思います。

福岡での新生活、長崎から応援しています!