祝日の今日、長崎市内の某・企業で、接遇研修を実施しました。
先月、私が司会を担当させていただいた披露宴に、
こちらの企業の代表の方が、偶然、出席なさっていました。
以前から、弊社が大変お世話になっている企業なのですが、
思いがけない再会を機に、研修のご依頼を受けました。
今月から、企業の社員の方へ「接遇教育」を担当させていただきます。
今後、社員の方の変化と成長を定期的に見守っていく形式で、
微力ながら、企業の飛躍の為のお手伝いが出来たらと考えています。
今日は、その第1回。
まず、「接遇」についての考え方を皆さんに学んでいただきましたが、
大変、熱心に、前向きな姿勢でご参加下さり、心強かったです。
研修中は、終始、熱気に包まれ、暖房のスイッチを切っていただいた程でした。
この瞬間の情熱を継続していただく事が、私の使命。
次の訪問時の皆さんの成長を楽しみにしています。