みーんなで楽しみました!!

今日は勝博さん&直子さんの披露宴でした!

新婦・直子さんは、NBCラジオの敏腕ディレクター☆
日頃からお世話になっているご縁で、
司会&プロフィールDVD制作を担当させて頂くことになりました♪

披露宴は、終始賑やか!!
「みーんなで飲んで楽しめればそいがよか!!」という
豪快&優しい新郎・勝博さんの気持ちそのままに、
何をするにも皆さんで盛り上げてくださいましたよ~!

締めは万歳三唱…ではなく、
おくんちの熱気冷めやらず「もってこーい!」三唱!
ゲストだけでなく、新郎新婦自ら元気よく発声!
最後まで楽しい雰囲気の、2人らしい披露宴でした!

ご友人手作りのウェルカムボードを手に♪
(直子さんのアクセサリーもご友人作!)

とっっってもお似合いの勝博さん&直子さん、
本当におめでとうございます!!

そして…出席だった定島ちゃんと♪

実は、高校時代はそれぞれ放送部、
一緒に長崎県勢としてがんばっていた私たち…
アナウンス倶楽部が縁で再会したのでした~(^^)

教え子と仲間からの祝福

共に、中学校にお勤めの洋一郎さんと直子さん。
ご覧の通りの美男美女!素敵でした~!!

洋一郎さんはⅠ中学校に、直子さんはM中学校に勤務なさっているのですが、
余興の時間は、お二人の同僚の先生方が続々と登場し、
その様子は、まるで、学校対抗の余興大会!!
趣向を凝らした余興が展開され、会場は大いに盛り上がりました。

さらに、お二人の「教え子」も登場!

たくさんのお客様を前に、マイクも使わず、堂々と立派な挨拶をしてくれた男の子・・・
見事な呼吸で、素晴らしい太鼓の演奏を披露してくれたⅠ中学校の生徒さん・・・
会場全体が、感動に包まれました。

「直子先生の結婚相手が、カッコイイ人で良かったです!!」

と、お祝いのお花をプレゼントしてくれたのは、M中学校の女の子。
ストレートな表現に会場が爆笑の渦に包まれましたが、
真っ直ぐで元気いっぱいの「中学生パワー」は、とても嬉しいものでした。

生徒さんが登場する度に、本当に嬉しそうに、優しい眼差しで微笑んでいたお二人・・・
いい表情だったなぁ。

「教える」・「教わる」ことで信頼関係を紡ぐことは、容易いことではありませんが、
この幸せな瞬間は、きっと、これからお二人が頑張っていく為の「糧」になるんでしょうね~

私も頑張らなくっちゃ!