AMUSE! ☆NEWS

私の担当ラジオ番組「AMUSE!」もいよいよ6ヶ月目に突入です。

9月の放送では
・中秋の名月 月うた特集
(絢香の「三日月」やベートーヴェンの「月光」などお届け)

・9月をテーマにしたうた特集
(竹内まりやの「September」やMr.children「僕らの音」など)
と、盛りだくさんでお伝えしてきました。

明日10月2日の「AMUSE!」では
・藤先生による歯の健康コーナー「電動歯ブラシについて」
・映画ガリレオ公開直前 福山雅治大特集
の豪華2本立てで全力生放送!

また、日ごろの感謝を込めて・・・
番組にメッセージを送ってくださった方の中から抽選で1名様に
「容疑者Xの献身」チケットプレゼントも実施中です。
いよいよ明日が締め切りになりますよ。

メッセージは a@nagasakifm.net までお願いいたします♪

エステティックサロン「アンベリール」オープン!

既にメディアでの報道でご存じの方も多いと思いますが、
大村市の向陽学園が展開するエステティックサロン「アンベリール」が、
今日、大村駅前にオープンしました。

オープンを祝して開催されたレセプションには、なんと約400名のお客様が!!
インドネシア共和国大使館・教育文化部長を筆頭に、素敵なVIPが、ズ、ズラリ。
ここが長崎だということを忘れそうになるほど、華やかな時間でした。

レセプションは、ビューティクリエーターのTAKAKOさんのメイクアップトークショーでスタート!
TAKAKOさんは本当にフレンドリーで魅力的な方で、
私とのトークショーでは、楽しいエピソードをたくさん披露して下さいましたよ。

さらに、同学園の最高名誉顧問・神田川俊郎さんと、美のカリスマ・たかの友梨さん、
メイクアップアーティストのAKIRAさんによるトークショー形式でのご挨拶・・・
それはもうお見事でした!
やはり第一線で活躍なさっている方はエンターテイナーでもあるんですよね・・・

その中でも、神田川俊郎さんの「会場を盛り上げよう、楽しませよう」というマインドは特別!
な、なんと、トークショー進行役の神田川さんから司会者の私へ、
「サプライズ」が用意されていたのですよ!!

「はーい、司会者の吉村さーん!マイク持ってステージ上がって来て~!」 

あの愛嬌たっぷりのおなじみの関西弁で、突然、ご指名が!!
エ--ッ!!!私~???

なんと、私、神田川先生と即興で「サプライズトークショー」をやらせていただきましたのよ・・・
こ、これはもう司会者人生最大級の驚き!!
一生の思い出です・・・

最高の食材で提供されたバリ料理と贅を尽くした様々なアトラクションで、
気分は完全に癒しのインドネシアリゾート!
ご出席のお客様もさらに「アンベリール」に期待が高まったことでしょう。

さて、こちらは名付けてチーム・アンベリール。
私を含め、今回のレセプションの進行・企画チームです。
何度も長崎に足を運んでくださった東京在住のディレクターの皆さん、お世話になりました。

ここ最近は、毎週の大村通いが習慣になりつつありましたので、チョッピリ寂しいです。
またいつか再会しましょうね!

結婚式の打合せ♪


10月13日挙式・披露宴の健一さん・千春さん★
今日は、進行の打合せでした。
打合せの様子を、担当の泊さんが撮ってくださいました。
ありがとうございます!
和やかで楽しい打合せで、当日がとても楽しみになりました!
今からワクワクしています。
毎回ブログをチャックして下さっているという健一さん、
10月13日はタキシード姿で宜しくお願いしまウィッシュ!
(つ…使い方あってます!?)

温泉へいってきました★


温泉、といってもとっても近場、
今月オープン予定のあの温泉です。
一緒に行ったのは、長崎のタレント妹尾ちゃん。
以前一緒に仕事をしたことがあり、
待ち時間もガールズトークで盛り上がりました★

抜群のロケーションで眺めも最高!
暮れゆく長崎の夜景を見ながらの入浴は、時間を忘れてしまいそう。
毎日でも通いたいくらい!
女性用の露天風呂には、ちゃんと配慮もされているので安心して入れます。
今からオープンが待ち遠しいです。