コスモスまつり

10月11日から野母崎の長崎県亜熱帯植物園にてコスモスまつりが開催中です。
コスモスといえばピンクや白のイメージが強いですが、植物園のコスモスはオレンジ色。
長崎ではここでしか見られない品種(サンライズやマンダリン)が満開です!
秋のピクニックは亜熱帯植物園で決まりですね。

イベント開始に先駆け、長崎市役所本館前でオープニングセレモニーが開催されました。
1000個のコスモスポットを配布しました。コスモスは栽培が簡単なので、ぜひ育ててみては?

今日の日を忘れません。

森内高広さん&由佳さん

いつもニコニコ笑っている印象の二人。 
(ニカニカって表現が二人らしいような・・・)
初めて会った時から
私も目じりが下がりっぱなしでした。

そんな明るく楽しい二人の披露宴は
心温まるシーンに包まれていました。

誓いの言葉で感極まって涙が溢れ出した由佳さん。
それを見てもらい泣きした 最前列にいた弟さんは披露宴最後まで涙が止まりませんでした。
友人スピーチに号泣する高広さん。
それを見て末席で涙をぬぐう新郎のお母さん。
そんなお母さんが 1人で列席者ひとりひとりに深々とご挨拶をされている姿。
感謝の気持ちを込めて記念品を贈った時の両家のお祖母ちゃんたちの笑顔。
両家代表謝辞での新婦のお父さんの涙。

ひとつひとつのシーンに
ご家族の深い愛情を感じられました。

今日も感動的な披露宴に
泣かされましたねぇぇ・・・・。

そんな 涙もろい私へのサプライズがありました。

実はこの日 私の誕生日でして。
会場入りしてビックリ★
司会台には二人から素敵なお花が・・・・♥
「今日は 得丸さんの誕生日会でしょ???」だって(笑)

さらにサプライズが・・・。
会場スタッフから嬉しいメッセージカードと
同業のお花屋さんからは リアルゴールドを頂きました・・・・

いや~・・・今年の誕生日は
泣かされました・・・・

忘れられない日 となりました。
高広さん由佳さん
素敵な一日をありがとうございました。
これからも愉快な楽しいお二人でね。

会場の皆さん&お花屋さんのHさん 
ありがとうございました。今後ともお世話になります~。