「ながさき みーちゅー!」~平戸編

久しぶりに平戸に行ってきました!

取材前半は平戸のお勧めスポットを巡りあし湯にゆ~っくりつかって・・・
当時の松浦藩主も召し上がった?贅沢なお菓子をお抹茶といただき・・・

お昼ごはん休憩時には 地元の方も一押しの平戸牛のお店に。
平戸牛ハンバーグ☆
平戸牛の和風ハンバーグをチョイス♪ ぺろりといただきました。

午後からは今年いっぱい平戸で開催中の、あるお魚の「鍋まつり」情報を取材。
しまった・・・満腹になってしまった(> <)と思いきや。
コラーゲンたっぷりの<幻の高級魚>は別腹でした!!

お刺身・しゃぶしゃぶ・鍋・あら炊き・揚げ物・珍味・茶碗蒸しにひれ酒まで!
捨てるところがないお魚とは聞いていましたが、すごい!どれも絶品!
ダブル山口です♪
調理と取材のお相手もつとめてくださった山口さんと”ダブル山口”で♪

山口さんとおかみさんの肌の美しさに
「やっぱり いつもコラーゲンたっぷりのお魚を食べてらっしゃるからなんだ~」
と感心していたら 「水がいいんだと思います^^」 と山口さん。
なるほど~! 温泉水!
お邪魔したのは平戸の中心部から車で20分ほどの<田の浦温泉>でした。

この回の放送は 11/9~各局での予定。
昼食直後とは思えない食べっぷりがご覧いただけるかと思います~。
旬の高級魚をいただいて、温泉にゆっくりつかって、泊まれたら最高!
・・・ですが、その後もいろいろ撮影に回って長崎へ帰って参りましたっ。 


4件のコメント

  1. そんな凄い食べっぷりなんですか?楽しみ〜☆いつもおいしそうに食べますもんね 目の前で見てみたい気もするけど…(笑)真由さんがコラーゲン食べてそれ以上綺麗になったらどうしましょ〜?久々に温泉リポートも見たかったですね

  2. メッチャ行きたいです、平戸。

    先月 2dayウォークで
    行く予定だったのが
    連れ(母)の都合で
    ドタキャン。

    学ぶもよし、
    食べるもよし、
    行くには良い季節だけど
    時間と金が〜

  3. カトキチさん

    どのくらい使われるのか分かりませんが
    ずーっと食べてました(笑) 

    温泉。
    おかみさんと山口さんのツルツルお肌っぷりに
    すごーく興味があったんですが
    今回はあし湯のみでした~。

  4. ヨッシー@長崎さん

    2dayウォーク残念でしたね(> <)

    時間とお財布に余裕ががあれば・・・
    私も今度は泊りがけでゆっくり行きたいものです~。

    ほんとうに良い季節ですし
    改めてお出かけできるチャンスがあるといいですね!

コメントは停止中です。