「ながさき みーちゅー!」~東彼エリア編

今回は東彼杵・川棚・波佐見の3町にお邪魔しました!

東彼杵では 道の駅「彼杵の荘」へ立ち寄り
川棚では温泉に。
波佐見では 話題のショップやギャラリー、カフェレストランへ。
そのどれも賑わっている!
平日なのに、すごい!とスタッフ一同驚きでした。

特にひっきりなしに人が出入りしていたのがこちら。

「HANAわくすい」。行ってみたかったところです♪
味のある外観♪ お店のなかはさらに素敵な空間が広がっています♪
思わずはまって見てしまい、
後ほど撮影の合間に財布を握って戻り…CDや雑貨を購入しました♪

とにかくひっきりなしに女性やカップルが。
皆さん「HANAわくすい」に立ち寄ったあと
そのお隣のギャラリー「モンネポルト」&併設のショップを訪れ
向かいの これまた おしゃれで味も絶品の
カフェレストラン「モンネ・ルギ・ムック」でランチ…というのが 
定番になっているよう。

またぜひ行きたい!!東彼エリア散策(?)編の放送は
11/23~ NBC NIB NCCの各局で。
ぜひご覧ください♪ 


2件のコメント

  1. 東彼川棚は列車に乗った時とかに通り過ぎるだけの山並みの長閑かぁ〜なイメージですね なんか退屈してしまいそうなイメージです(笑)(-ω-`*)

  2. カトキチさん

    私もいつも目的地の途中として通り過ぎていましたので
    新たな発見でした☆
    たしかにのどかぁ~ですよね♪

コメントは停止中です。