鬼の目にも涙・・・

今春から、地道に継続中の「マナー教育」ですが、
今学期の授業が、残すところ、あと1回となりました~!!!

早かったようで、長かったような・・・・・・

4ヶ月が経過した今でも、私にとって、チャレンジの連続です!
特別な経験を重ねていると、日々、実感しています。

そんな中、今日は、特に心に残る時間を過ごしました。

生徒さんからの「全員スピーチ」の時間・・・

懸命に思いを伝える姿勢と真摯な言葉が、聴き手の心を動かし、
生徒さんをはじめ、授業を見守る教員の先生方・見学の先生方まで、
その場にいた全員が、号泣したのです。。。

もちろん、鬼(私)の目にも、涙・・・・・・
「講師の仕事を続けて来て良かった・・・」と心から思った瞬間でした。

回を重ねながら、生徒さんとの信頼関係を構築してきたつもりですが、
今日は、お互いに率直に言葉を紡いだ事で、急に距離が近くなった気がしました。

「やっぱり、≪話す≫って面白い!」と心が温かくなった一日。
明日からの3連休は、『司会者』として喋りに喋って、楽しんで来ようと思います~


2件のコメント

  1. 美人講師の目にも涙…(笑)(* ̄∇ ̄*)夏休み特別講習とかはないんですかい?!

コメントは停止中です。