長崎と徳島の「架け橋」!

3連休初日、学さんと知子さんの披露宴を担当しました。

徳島県出身の知子さんは、郷土芸能の「阿波踊り」を愛する女性で、
現在、ここ長崎で、多くのお仲間と共に、様々な活動をなさっています。

もちろん披露宴でも、知子さんのお仲間が、盛大に会場を盛り上げて下さったのですが、
その途中、会場の外から、阿波踊りの衣装に身を包んだサプライズゲストが、続々と登場!!
な、なんと、徳島の知子さんの阿波踊りのお仲間が、
遠路はるばる長崎まで、お祝いに駆け付けて下さったのです!!!

あまりの驚きと喜びで、号泣する知子さんの姿が忘れられません。

学さんのお仲間の祝福も、(・・・画像を掲載出来ない程に)盛り上がり、
「徳島」の皆さんのエールと「長崎」の皆さんの歓迎ぶりが、見事に融合した披露宴でした。

四国と九州の地図に大きな架橋が施されたオリジナルデザインのウェディングケーキのように、
いつまでもお二人が、それぞれの故郷を結ぶ存在であって下さいね。

まるで夏祭りの夜のように賑やかな、あっという間の3時間半でした。