小浜はイベント盛りだくさん~♪

★9月4日の
NBCラジオ ローラとあずみのパジャマのまんまで聞かなきゃsong!song!
(日曜日 お昼12時から)
雲仙市小浜町からレポートしました!!

★今週末、9月9日、10日に開催される
フラっとハワイアンフェスティバル♪

小浜の夕日をバックに踊りましょう~と
ハワイアンバンドが全九州から大集合♪
小浜がハワイになっちゃいます!!

写真の金澤さんと草野さんは・・・・

フラっとハワイアンオバマというフラチームにはいっているお二人。

三年前、このイベントがスタートした時に出演されるため結成されたチーム。
イベントを盛り上げようと旅館のおかみや、小浜で働いている女性部の皆さんなどなど
集まり、一から練習されたそう♪

金澤さんは三回目、草野さんは初イベント!ということで
お話からドキドキな感じが伝わってきました。
素敵な笑顔のお二人。

頑張ってくださいね♪
******************************
さらに~
ただいま小浜は
★「夕やけ カニ祭り」も開催中~♪
(10月31日まで)

13の旅館、そして9の飲食店で橘湾産の渡り蟹が食べられるんです(*^_^*)

小浜温泉観光協会の 山下さんと向かったのは
弁天という居酒屋さん♪

出していただいたのは、こちら!!!!!

CA3G0505

CA3G0505

男前カニちゃんぽん~~~~(>_<)1580円!! もう。。。。書かなくても。。。。伝わりますよね、どれだけ美味しかったか♪ スープあっさりですが、コクがあって本当に美味しかったです!! カニも身がたっぷり詰まってて~~~~ あ~~~また食べたい。。。 通常はカニではなくエビがのっているそう。980円。 是非!!食べてみてください♪ 色んなお問い合わせは・・・ 小浜温泉観光協会 0957-74-2672まで ************************* 皆さま、レポートご出演、ご協力ありがとうございました(●^o^●) またお邪魔します!!


2件のコメント

  1. フラダンスかぁ 長崎では本場エジプトのベリーダンスのイベントがあるぞ~カニが乗ってると男前なのね

  2. カトキチさん☆男前ちゃんぽん、本当に本当に美味しかったです!!またあのチャンポンを食べに行きたいくらいです^^

コメントは停止中です。