東北復興支援祭 1日目

11月19日(土)、20日(日)に夢彩都よこのおくんち広場で

「東北復興支援祭~長崎からできること~」が開催されました。

東北の震災復興を応援しよう!!と、社団法人 長崎青年会議所(長崎JC)の皆様が立ち上がり
開催されたイベントです。

長崎JCの皆様は東北の震災後、実際に現地に足を運び
炊き出しや、清掃活動を行なうなど数々のボランティア活動を実施されています。

しかし、震災後 時間の経過と共に希薄化されていく支援意識…

こうした状況を受け、
「長崎の方々にも今一度、被災地へ関心を向けていただこう!!」
「1日も早い現地の復興を…」
という熱い思いのもとで、開催されました。

長崎の方々のパワーを東北に送るために
とにかく元気が出るステージイベントが盛り沢山でした!!

長崎女子高等学校の皆さんは雨の中、豪快な龍踊りを披露して下さいました!!


総勢72名!!かなり迫力がありました!!
今年で結成9年目、年間70回は龍踊りを披露しているそうです!!
お客様からの「もってこ~い」の声がとまらない素晴らしい演技をありがとうございました!!

そして!!長崎亭キヨちゃんぽんさんの爆笑お笑いライブ!!
お笑いライブなのに会場席1番前に座っていたお子様が睡魔に襲われ爆睡してしまう…(笑)
というハプニングもありつつ長崎ならではのネタで会場を盛り上げて下さいました!!

キヨちゃんぽんさん大好きな私はお客様と一緒にライブを楽しんでしまいました。
司会者なのにすみません…(笑)


キヨちゃんぽんさんのネタボケにつられて写真もピントがボケてしまいました。ゴメンナサイ…

キヨちゃんぽんさんが気になった方…
11月25日(金)に「よしもと住みます芸人ライブIN長崎」がありますよ!!
ぜひ足をお運び下さいね☆また元気をもらいましょう!!

他にも沢山のステージイベントが開催され、
会場の全ての方が笑顔に包まれた1日目となりました♪

2日目に続く…☆


4件のコメント

  1. こんばんは!
    2日間イベントMCお疲れ様でしたm(_ _)m
    昨日は夢彩都に買い物帰りに立ち寄ってみました!
    上田さんのMC見れてラッキーで嬉しかったです(^O^)

  2. RRさん♪

    私のMCで喜んで頂けるなんて…(≧▽≦)
    これからもっと成長できるように頑張りますので温かく見守って頂けると嬉しいです♪♪

    東北復興支援祭、お立ち寄り頂きありがとうございました。

  3. イベントMCお疲れ様でした
    土曜日、キヨちゃんぽんさんの
    ステージを見てました

    袖で元アナKさんと話しをしてましたね
    あゆゆに挨拶が出来なくて残念です

  4. こんばんは!返事どうもです(^O^)
    陰ながらになりますがいつも上田さんやアナ倶楽の皆さんの事を応援してます(^O^)
    これからもMCのお仕事頑張ってくださいね!
    それにしてもステージの上田さんは素敵でした(^^)

コメントは停止中です。