結婚式・披露宴でのサプライズ

昨夜は、聖吾さんと千佳さんの人前結婚式・披露宴を担当しました。

披露宴の中で、ご列席の皆さんに、数々のサプライズを企画していたお二人。
結婚式でも、サプライズを行っていただけたら・・・!
そう思いながら会場に到着すると、カメラマンの方に輝く笑顔で応える千佳さんを発見!
ウワーッ!キレイ!!なんて美しい♡

そこで、撮影中の千佳さんを見守る聖吾さんにコソコソ近付き、ボソボソッと、

「聖吾さーん、やっぱり、結婚式で千佳さんにプロポーズしませんか~♪」
「うん、いや、実は、その事で相談しようと思っていたんですよ!」

おぉ!打ち合わせの席で、「いや、無理です、無理。絶対に無理!」と話していた聖吾さん。
本当は、千佳さんへのカムフラージュだったのですね~!クーッ!!
一気に興奮して声が大きくなる私に・・・・・・

「聞こえる、聞こえる、シーッ!」。

ゴ、ゴメンナサイ。そうして、千佳さんへのサプライズを実行したのでした!

結果、驚きと共に、感激に満ちたとびっきりの笑顔を見せて下さった千佳さん♡
ご列席の皆さんにも、その感動は伝わりました・・・♡

結婚式の後の披露宴では、多くのお客様に、その感動をサプライズで提供したお二人。
15人の美女で競ったブーケプルズが「まさかのやり直し」になるという、
司会の私へのサプライズもしっかり盛り込まれ?2倍楽しいセレモニーになりました。

明日からは、旅行先の「ハワイ」ですね~!青い空と広い海を満喫なさって下さいね♡

感謝の手紙

昨日深堀教会で挙式を行った陽一さん♡倫子さん。

午前中は雨で心配されていましたが
挙式前後に雨が止み天候に恵まれたぁ~。
挙式は、厳粛に執り行われ
神父様のお言葉に感動されたと伺って
とっても素敵な挙式をあげられたんだぁ~と思いました♡

そして、weddingpartyはお二人と親しいお仲間が集まり
アットホームな雰囲気でした♪♪♪
新婦の御親戚の皆さんの生演奏や新郎のご友人(アニメマニア)の
独特のパフォーマンスは素晴らしかったです!!
また、新婦の親友の皆さんの歌に子供たちの天使の歌声にも
癒されましたぁ~。

クライマックスには、倫子さんの感動的な手紙の披露があり
普段なかなか伝えられない気持ちをストーレートに
表現されていました。その手紙は、会話仕立てになっていて
まるでポエムのように心に訴えるものがありました♡

その後、倫子さんのお父さんは謝辞の際に
お手紙に感動さて涙が込み上げ喋れなくなって
しまう場面もあったほど、心に響いた感謝の手紙でした☆

    お二人の幸せをお祈りしています!!

コッコデショ♪

広ーい会場に男衆の凛々しい掛け声と豪快に太鼓山が舞った
“コッコデショ”!!見事でしたぁ~。

敬大さん&早都さんのweddingpartyの余興フィナーレでした。
早都さんのお父さんの会社のお仲間(三菱重工業(株)長崎造船所)に
披露していただき、お父さんも見事な撥捌きでした!!
長崎くんちの奉納踊りとして最も人気のある“コッコデショ”は
会場を大いに沸かせていただきました♪♪♪

その他、ブラスバンド張りの生演奏や芸達者な敬大さんのお友達の
余興などで盛り上がったpartyとなりました。

 お二人ならきっと「話題の絶えない明るい家庭」を
  築けると確信しています☆末長くお幸せに~

「結」

昨日はお世話になっている美容室の元美容師・結さんの
ウエディングを担当しました。

名前の由来をご紹介する場面があり、
もとになった結さんのお母様が大好きな詩を朗読させていただきました。

とーっても素敵な詩!省略しながらご紹介させていただくと・・・

『 結という字がとても好きだ
  ・・・
  人と人を結ぶ
  ・・・
  愛する人と結ばれることが私の願いである
  そして その愛する人との間に
  生まれてくる子を 結と名付けよう
  そして また 人々のつながり
  結びつきが始まるのである      ・・・ 』

ご両親と結さんの結びつき。
結さんと新郎・元己さんとの結びつき。
お越しの皆様との結びつき。
私と今回のウエディングの結びつき。
以前担当させていただいた達也さん・初美さんカップル
ご親族としてご出席で、そこにも「結」が!
たくさんの「結」を改めて感じた1日でした。

壱岐での新生活も応援しています! おめでとーう!!