夜景×桜

今夜は「100万ドルの夜景をバックにお花見もできる」という
素敵なロケーションの会場で司会を務めさせていただきました♪

新郎新婦は、お客様がゆったり寛いでお食事を楽しんで欲しいと
いう思いで会場の空間、料理、音楽・・・すべてに拘り
wedding partyのご準備を進めていらっしゃいました。

お二人のご提案は、斬新で勉強になることも多く
担当させていただき光栄でした。

お開きに新郎より
「今夜は最高の空間で本当に料理が美味しかった」という
お言葉をいただき感激でした。

これからも、新郎新婦のご希望のweddingpartyとなるよう
日々精進いたいます!!

力作ぞろい

紘生(ひろみ)さん♡るみさんのweddingpartyは
手作り感満載の品々がた~くさんでした!!

お二人は高校の先生で生徒の皆さんから
パズルのウェルカムボードが届きました。
また、その生徒の皆さんからはお祝いのメッセイージVもあり
笑いあり涙ありの感動的な作品でした。

そして、お二人の等身大のウエルカムボード。
和装姿のお二人(前撮りの写真を使用)が
まるで受付でお出迎えしているようでした。
愛犬クゥ~ちゃん(ミニチュアダックスフンド)の写真の
ウエルカムボードには癒され、紘生さんの弟・桂也さんが
作製したキティちゃんのドレスはキュートでした♡

その他、ブライダル新聞、手書きのメッセージカード・・・
こちらも、お二人のアイデア作品です☆

学校をイメージして作った黒板とお二人の似顔絵。
そして、祝辞をいただいた田川校長先生のプレートが!!
出席者の皆さんも大喜びで大成功でした。

皆さんへ感謝の気持ちを込めた品々に溢れ
和やかな時間となりました♪♪♪

一際目を引いた等身大のウエルカムボードの前で☆
     ご結婚おめでごうございます!!

アットホームに♪&賑やかに☆

今日は大介さん&七美さんのWedding Partyでした♪

2人のPartyは2部制。
ご親族中心の第一部ではアットホームに、
職場・ご友人中心の第二部ではワイワイ賑やかに、
それぞれの雰囲気で楽しみました^^

メイン席にはデジカメ常備!!
自らゲストをこんなに撮影する新郎も珍しいっ(笑)
あらゆるシーンで撮影しまくる大介さんでした☆

盛り上がっていた撮影タイムに1枚!

2人の隣は・・・未来のカップル!?
出会いのきっかけを作ってくださった”坪やん”こと大坪さん、
七美さんのご友人・明美さんから腕を組まれてうっとり~なのでしょうか^m^
とっても仲良しな4人なのでした♪

たーっぷりと、リラックスして楽しんだ大介さん&七美さん、
これからも「縁」を大切にする、明るいお2人で^^
おめでとうございます!!

個性が伝わる結婚披露パーティ

昨夜は、長崎市内を脱出し?佐賀県へ・・・
素敵なカップルの結婚披露パーティで、司会を務めました。

パーティ会場は、瀟洒なホテルのレストラン。
知的な大人のカップルにピッタリの雰囲気でした。

お二人が制作したスタイリッシュなペーパーアイテムは、秀逸!!
素敵なデザインに合わせて、テーブル上はグリーンで格調高くコーディネートされ、
美味しいイタリアンのフルコースを、一層華やかに演出していました。

「パーティの主役は、お世話になった皆さんである」というコンセプトのもと、
感謝の気持ちを、自ら率先して『おもてなし』で伝えていたお二人。

日頃から、気配り・目配りが、細部まで行き届くお二人ですが、
昨夜は、そのサービスマインドに感動!
司会の私への目配りまでパーフェクトで、プロとして勉強させていただきました。

会場・パーティの形式・お料理・ウェディンググッズ・BGM・衣装・・・
その全てが、お二人とご家族、ご列席の皆さんの<個性>にマッチしていて、
「自分を表現する事」が、抜群にお上手なカップルでした。

センスの良さがキラッと光るパーティで過ごしたひとときは、
私にとっても忘れられない時間になりそうです♡

We Love Basketball♪

自他共に認める「バスケばか」です、と言う保廣さんと
バスガイドのさやかさんの出会いはバスケの練習試合。

さやかさん、保廣さん所属のクラブチームのユニホームと同じ色の
ドレスを選んだり
ケーキにはバスケのゴールと県営バスが可愛く飾られていたり。

それぞれのお仲間や職場の皆様の余興にも大盛り上がり!
私も新郎ご友人の依頼を受け
余興の一員としてあるお笑いネタのオチを担当…
司会者人生で初!?の貴重な体験でした(笑)

保廣さん&さやかさんプレゼンツ、のゲームも
みなさんノリよく楽しんでいらっしゃり、大成功!

新婚旅行のNBA観戦も楽しんできてくださいね~♪