思い掛けない出会い

今日は、浩さんと優子さんの人前結婚式&披露宴を担当しました。

暦の上では、今日は「立冬」でしたが、穏やかで温かい陽射しに恵まれ、
快晴の青空のもと、海を臨むガーデンで行われた結婚式は、最高の心地良さ!!
お二人のお人柄も手伝って、アットホームな素敵な時間になりました。

実は、新郎の浩さんと私は出身地が同じ!

長崎で同郷の方とご縁がある度、一気にテンションが上がってしまう私ですが、
なんと今日は、浩さんのご親族の方が、私が育った町からわずか数分の場所からお越しと知り、
もう、お互いに、『ローカルトーク』に、花が咲く、花が咲く!!!

<同郷の中の同郷>だからこそ分かち合える話題で、大いに盛り上がりました!

「まさか同郷の人が司会をしてくれるとは嬉しいねぇ・・・」
「こちらこそ嬉しいです!!」

今日は、披露宴中、ご家族の皆さんと、何度、この会話を繰り返した事か!!

浩さんと優子さんとのご縁から、さらに広がる出会いもあるのですね。

私は、本当に、人との出会いに恵まれています。
この幸せな出来事に感謝しつつ、次の出会いを大切に、しっかりと受け止めていきたいです。