贅沢 Wedding ♪♪♪

今日は、竜司さん&恭子さんの二部制Weddingを
担当させていただきました♪

第一部は、ご親族の皆様を中心に料亭にて☆
和の雰囲気を大切に、鏡開き、祝い餅つき芸、
長崎検番さんによるお座付けetc.

第二部は、会場を移し、職場や友人の皆様と
賑やかParty!!
全員参加のゲームに、ゆったりテーブルラウンドetc.

それぞれのよさをたっぷりと満喫の贅沢な1日!
竜司さん&恭子さんもさすがのスタミナ&飲みっぷり(!)で、
大いに楽しみました~!!

2人で一生懸命企画した2部制Wedding…
私も打ち合わせを重ね、お手伝いさせて頂きましたが、
段取りのいい竜司さん、ゲスト想いの恭子さん。
ナイスコンビネーションでした!

おひらき時に、ゲストに頂いたアルバムを手に♪

私も司会の立場ながらとっても楽しませて頂いた1日でした^^

一部と二部の間に、婚姻届も提出してきたパワフルな2人!
あさってからはハワイ旅行!楽しんできてくださいね!!

雲仙音楽祭(大舞踏会)

昨晩の前夜祭に引き続き、行なわれた雲仙音楽祭ですが…

午前中は街のあちこちで演奏会が開かれました☆

トップバッターで演奏をして下さったのは南串中学校吹奏楽部の皆さんです(^^♪)
実は3年生が引退して、1、2年生だけの新メンバーになってからの発表は今回が初めてだったそうです。
しかし初めてとは思えない様な素敵な演奏を披露してくださいました♪♪

「夏色」「小さな恋のうた」「上を向いて歩こう」…どれも思わず口づさんでしまう曲ばかりで
会場のお客様もノリノリでした♪

朝一番で少し肌寒い中、心のこもった温かい演奏をありがとうございました。
トップバッター南串中学校の皆さんの演奏で、とても良いスタートとなりました♪

演奏終了後、緊張から開放された7名と先生、お母様方です(≧▽≦)
    ↓          

そして、午後になるといよいよ大舞踏会が開催されるのですが…
舞踏会の前に会場を熱く盛り上げてくださったのが小浜中学校吹奏楽部の皆さんです♪♪

何と……(゜д゜)))))!!
小浜中学校吹奏学部は昨日、鹿児島で行なわれた大会に参加し…….
九州代表に選ばれました—-!!

おめでとうございます(*^^)/☆

今日は朝早く鹿児島を出発し、そのまま雲仙に足を運んでくださったんです。
皆さんの弾ける笑顔と迫力ある演奏に会場中から拍手が鳴り止みませんでした!!

ぜひ全国大会も頑張ってください♪

(AKB「逢いたかった」の♪君に~♪のポーズです☆)

その後、開催された大舞踏会も多くの方にご参加いただきました。
かつて外国人で賑わった雲仙…その当時を想像させるような場面が沢山の2日間…

音楽の持つ魅力、ダンスの持つ力強さや優雅さを改めて感じました。

帰りはダンサーの方に影響されて、背筋をピンと伸ばして帰りました(笑)

雲仙音楽祭(前夜祭)

10月22日、23日と雲仙の温泉街で、音楽祭が開催されました。

その名も…“雲仙音楽祭 MOVE UNZEN 街の賑わいコンサート”です!!

皆さん、雲仙が社交ダンス発祥の地ってご存知でした!?

そのゆかりで、雲仙で大舞踏会が開催されることになりました。

前夜祭から、幸さえこさんと私で司会を務めてきましたよ☆

さえこさんは、社交ダンスの全九州プロスタンダードファイナリスト 石橋健太先生を中心としたダンス会場に…
私は、雲仙市内の様々なアーティストの方々が登場するコンサート会場に…

どちらの会場も素敵な雰囲気に包まれ、地元の方はもちろん観光でお越しの方も…そして私も…
会場全体が美しい音楽に酔いしれました。

沢山の曲目の中で私がつい一緒に口ずさんでしまった曲が
高原佐喜子さんによるソプラノ独唱「涙そうそう」です(^0^)♪

高原さんは、歌声はもちろん歌っているときの表情がとても可愛らしくて素敵なんです!!
美しくてずっと見とれていました。

高原さんをはじめ、ご出演頂いた皆さん…貴重なお時間をありがとうございました☆

ちょうちょ♪

今日は和人さん&美佳さんの人前結婚式、披露宴を
担当させていただきました♡

お天気にも恵まれお外での人前結婚式では
新郎新婦の幸せを願って、この願いが天高く届くように
みなさんでバルーンリリースを行いました♪

ゲストのみなさんをお迎えしたのは3つのウェルカムボード☆
2つは新婦のご友人、そして新婦の手作りでした(*^_^*)
それぞれとても手が込んでいて素敵でした〜♪♪

披露宴では新郎新婦の6人のご友人がスピーチ♪
新郎側はアドリブで(笑)、新婦側はしっかりとご準備してのスピーチで、
会場がとても盛り上がりました!!
余興も新郎の同僚のみなさんがかわいい?!ちょうちょになり、
会場中を飛び回りました(^0^)♪
そして新郎は”レディ「蛾」ガ”に変身☆
きれいなお花(美佳さん♡)にとまることができたのは
もちろん和人さんでした(*^^)v
そしてなんと私にもセリフが!!一緒に楽しませていただきましたよ〜!!!

和人さん♪美佳さん♪
出会われた時、お互いに「穏やかで優しそう」と
思われたお二人♡
今日も会場は穏やかで優しい雰囲気に包まれていましたね♪
本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに(*^0^*)

自由な披露宴

今日は、一併(いっぺい)さんと光子さんの披露宴を担当しました。

日本各地から、ご両家のご親族の方が集ってのお祝いの席。
遠方からご出席のお客様も多く、長崎の美しい景観が最高の「おもてなし」でした。

開放的な空間の中、多数参加の子供達のテンションも、うなぎ上り!!

かわちやさんの「祝い餅つき」に釘付けになった子供達が、飛び入りを志願し、
『子供会の餅つき大会』に早変わりしたパフォーマンスは、大変な盛り上がりでした!!

その後も、大人の歌声に負けじと、堂々と「マル・モリ」を歌い上げる女の子が登場!
度胸が据わったお子さんの姿に、その将来が楽しみになりました!!!

いつかお二人のお子さんも、この「子供会」に参加すると思うと楽しみですね。
とっても賑やかで楽しい時間をありがとうございました!

26日はときめきバザール☆

今月は行楽シーズンと言うこともあり、
梓乃さんと二人で中尾城公園からピクニック気分でお送りします☆

じゃん!!

二人とも力作のお弁当持参です♪

放送より一足先に、
私の人生初キャラ弁を公開☆
…というか、是非ブログをご覧の皆さんには公開したいのです(笑)
ドアップでご覧下さいw

特製♡トキメキ♡HALLOWEENキャラ弁!!
今回をきっかけにキャラ弁にハマってしまいそうですw

そして梓乃さんはなんとバスケット3段重ねの大作でしたよ!!
放送でチェックしてみてください(*^_^*)

今月は私に梓乃さん、
谷口あずみさんや上田あゆみさんが出演です(^○^)
アナウンス倶楽部のテレビ隊が勢ぞろい~♪

長崎県内の様々な情報満載でお送りする
今月のときめきバザールは、
26日19時~、
29日25時43分~(再放送)
NBCで放送です!!見てね(^O^)/☆