オリジナリティ結婚式&披露宴

今日は、展弘さん・智香子さんの人前結婚式&披露宴を担当しました。

お二人の結婚式は、青空と穏やかな海、温かく降り注ぐ太陽の陽射しのもとで行われました。
大切な皆さんの祝福に包まれて、本当に幸せそうなお二人の表情が微笑ましかったです。

その中で、とても印象的だったのは、<立会人代表の署名>。

ご列席の皆さん全員が大切な存在であるがゆえに、
どなたに結婚証明書への署名をお願いしようか、決められずにいたお二人・・・
大いに悩む日々が続いていたある時、ピーンと閃いたアイデアが、

「そうだ!!挙手制にしよう!!!」。

なるほど~!うん、うん、そんな方法もある!!新しい視点だわ~!
お二人の思いを汲み、結婚式当日、私からご列席の皆さんにその旨を募ったところ・・・

「ハイッ!!」

お願いした瞬間に、大きな声で、勢い良く手を挙げて下さった男性が・・・
お二人はもちろん、私にとっても、大変嬉しい瞬間になりました。

その後の披露宴は、とにかく賑やか!!!
主役のお二人自らショー形式で会場を盛り上げた「本気の餅付き」をはじめ、
趣向を凝らした余興が次から次へと繰り広げられ、あっという間の2時間半でした。

ご家族やご親族の皆さんはもちろん、ご列席の皆さん全員からお二人が愛されている事を強く感じ、
人と人との繋がりが、たくさんの喜びを紡いでいる事に感激した1日でもありました。

お二人の新生活&新しいご家族の誕生、楽しみにしています!