「ながさき みーちゅー!」~長崎みかん編

<こたつでみかん>の季節♪
今回は11/23~の週に放送予定分の取材へ。 西海市に行ってきました。
 
広がるみかん畑。 
味が濃くて甘みもしっかりある「原口みかん」をはじめ数種類のみかんが
たわわに実っていました♪

オレンジ色の皮をむいた時 ピリッと破れてしまうほど うす~い薄皮。
薄皮や白い部分は必ず取って・・・という方も多いかと思いますが
そのまま食べても全然気にならないくらいで。
薄皮ごとパクリといただけるのも 原口みかんの特徴だそうです。
本当においしかった!

たくさん食べて、ビタミンとって、美肌に♪ 風邪予防に♪
「長崎みかん」をぜひどうぞ♪