20年の時を経て・・・・

長く披露宴の司会をしていると
いろんなご縁に遭遇します。
誠和さんと麻美子さんに初めてお会いした打ち合わせの日
初対面の麻美子さんから開口一番に
「もしかして・・・・得丸さんって 得丸さんですか・・・?!」
と言われました。
「はい!そうです得丸ですよ?」
「浅井です・・・浅井の娘です!!!」
え??????
浅井さん??!!
エーーーーーーーッ??!!!

私が新社会人となったちょうど20年前
「エルダー制度」のある某企業に務めていました。
エルダー制度とは 年上の先輩社員が教育係(エルダー)となって
新入社員と2人1組となり、新入社員を指導し面倒をみるというスタイルのこと。
新入社員の私にエルダーとしてついてくれたのが
麻美子さんのお父様でした。
当時 ちびまるこちゃんが大好きだった小学生の可愛い娘さんが
こんなに大きくなったの!?
しかも めちゃくちゃ綺麗な大人の女性になっちゃってる!!!
だって  20年ですからね、そりゃ結婚するお年頃になりますよね。
20年 20年言ってると 長~く生きてきた人みたいですが
まさか こんな形で 上司に恩返しができるとは
思いもよりませんでした。

誠和さんと麻美子さんの想いを全部叶えてあげたい!!
そりゃ~ 私も 一層力が入ります。
そんなこんなで 迎えた当日。
久しぶりにお会いした麻美子さんのご両親はぜんぜんお変わりなくて
お元気そうでした。
お父様からいきなり封筒を渡され開けてみると
当時の社員旅行などの懐かしい写真が・・・!!
むか~しの自分を見て テンションが下がりましたが(笑)
わざわざ持ってきてくださった 心づかいがとても嬉しかったです。
二人の披露宴は サプライズがいっぱいでした。
友人からのサプライズ
お姉さん夫婦や両親へのサプライズ
さらに 
新郎新婦お互いが サプライズを計画していて
お互いびっくり★されてました。
優しくて情の深い誠和さんは 終始 涙・・・。
麻美子さんも 幸せに満ちた笑顔がキラキラ輝いて綺麗でした。

娘?いや 妹を送り出すような気持ちで見守りました。

そして 20年前 大変お世話になって
数々のご迷惑もかけた上司の お父様に
ご恩返しができたことを 何より嬉しく思いました。

誠和さんと麻美子さん そして ご両家の皆様
ほんとうに おめでとうございました★

お母さんへのサプライズ

一城さん と 文子さんの披露宴でした★

この日 文子さんのお母様の誕生日であり
また 今年は結婚30周年ということで
お母さんへサプライズを計画。
文子さんとお父さんが お母さんの生い立ちビデオを作り
ステージに特別席を作り
そこに座ってビデオを見てもらいました。
最初から涙をぬぐっていたお母さん・・
最後に
「お母さん 後ろを振り向いて」のメッセージ・・・・
振り向くと

お父さんが花束をもって立っている!
見ているこちらも感動でした~。
とても 素敵なご夫婦で
その雰囲気は
一城さんと文子さんカップルそのもの。
笑顔の素敵な二人を見ていると
こちらも 幸せになりました。

10周年 & HAPPY BIRTHDAY!

昨日は 結婚10年目の節目に挙式・披露宴の日を迎えた
亮さん&麻美さんのウエディングパーティでした。

二人の<宝物> = なぎさちゃん・かりんちゃん・れん君
3人の子供たちと迎えた記念すべき日は
麻美さんのお誕生日で さらにめでたい!
亮さんからサプライズケーキのプレゼントも大成功でしたよ♪

子供たちの出席も多かったので
会場の一角には<ちびっこコーナー>が設けられ 大人気!
ちびっこコーナー♪
こんな心遣いも素敵でした☆

中学時代から二人を見守ってきたご友人やご家族をはじめ
みーんなに愛されている仲良しファミリー☆
これからも たくさんの幸せが訪れますように・・・♪