「秋の接遇研修月間」

人とのご縁とは、本当にありがたいものです・・・

先月末、思いがけず、某団体から、研修のご依頼をいただきました。
それも大規模な研修内容のご依頼をドドドドッと・・・

新しい機会に恵まれた事に感謝して、
一つ一つ、大切に取り組みます。

と、いう訳で・・・

今日から、長崎市内の2会場・諫早市内・佐世保市内の合計4会場で、
団体職員の方への<接遇研修>をスタートしました!

名付けて「秋の接遇研修月間」です♡

今日は、大雨の中、長崎市内と諫早市内の2会場で、講師を務めました。

同じ研修テーマを取り扱っても、
ご参加の方によって、様々な反応があります。

とても興味深く思うと同時に、
刺激と気付きをたくさんいただいた1日になりました。

次の出会いを楽しみにしています!