妹へ

今日の雄喜さん♡真理子さんのwedding partyで
素敵な音楽のプレゼントをされたのは真理子さんのお兄様・聡さん☆

♪未来予想図Ⅱ/Dreams Come Trueを披露され
「ずっと何年経っても・・・」の歌詞にあるように
今日の気持ちを忘れずこれからの人生を歩んで欲しいと
兄から妹へ贈った素晴らし生演奏でした♪♪♪

そして、partyの中ではお二人のご友人が大活躍!!
手作りのプロフィールDVDは小学校からのご友人・松本さん作。
可愛いウエルカムドックをプレゼントしていただいた種田さんは
見事ブーケ(プルズ)を引き当てましたぁ~。

真理子さんの大学時代のご友人の皆さんによるダンスに
雄喜さんの地元のご友人の皆さんによるミリオネアゲームは
最高に楽しかったです!!

小学校2年生のクラスメートとして出会い、結ばれたお二人♡
今日は“運命の赤い糸”を感じることができた素敵な一日でした☆

おちゃめな二人♡

今日は彰宏さん&麻衣子さんのwedding partyでした♪

お二人とも自他ともに認めるビール好き♡
お客様に美味しいビールを飲んでいただこうと
20キロもある重~いビールサーバーを担いだ彰宏さん。
ビール色のドレスを着ておつまみを配った麻衣子さん。
お客様に大好評でしたぁ~♪♪♪

そんなお茶目でかぶり物がお似合いの彰宏さんですが・・・
partyの中で麻衣子さんの♡(ハート)をグーッとつかむ場面も。

職場の同僚の皆さんで結成されたバンドに彰宏さんは
サックスプレイヤーとして参加☆

♪太陽にほえろ(挿入歌&メインテーマ)  ♪ストーリー/AIを披露。

麻衣子さんはじめ、会場の皆さんもうっとり聞き惚れてしまいました♡♡♡

今日は美味しいビール&素敵な音楽に酔ったwedding partyでした☆お幸せに~

「デジチラ☆」11月11日は・・・

『ポッキー&プリッツの日』です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

江崎グリコのお菓子が大集合!!スタジオに甘ーい匂いが漂いました♡

ポッキーとプリッツの形が数字の“1”に似ていることから
平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおいめでたい日に
記念日の認定を受けました。

今では、沢山種類があるポッキー&プリッツ♪♪♪
皆さんはどれを選びますか???

「あいうえお」で夫婦円満♪

本日夕方から担当させていただいたのは、裕一さん&麻衣子さんの披露宴♪

披露宴の初めに頂いた、ご親族代表のご挨拶。
印象的だったのは…
夫婦に大切な「あいうえお」。

「あ」=愛情
「い」=労わり
「う」=潤い
「え」=笑顔
「お」=思いやり

なるほど~!ですね^^
温かいお祝いのメッセージに、スタートから和やかな雰囲気となりました♪

盛り上がった披露宴後も続く撮影会~!
ご両家&ご友人皆さんで♪

裕一さん&麻衣子さん、「あいうえお」で、幸せな家庭を築いてくださいねっ^^

中国獅子舞、登場!!

今日行われた健(たけし)さん&志穂さんの披露宴での1シーン!

中国の民衆伝統芸能、「中国獅子舞」!!
ランタンフェスティバルなどでもご活躍の、長崎吼獅会の皆さんにご披露いただきました♪
日本の獅子舞の時と同様に頭を噛んでもらうと幸せが訪れるということで、
メイン席の2人も・・・!!

人々に福をもたらし邪の気を払うと信じられている「中国獅子舞」は、
祝事には欠かす事の出来ない伝統芸能として、
現在、中国から世界へ広がっているそうです☆

「おっちょこちょい」がキーワード!?人気者の健さん、
サプライズレターを健さんに♪思いやりある志穂さん、

皆さんの祝福を受けて幸せいっぱいの笑顔がステキでした~!!
おめでとうございます!!!

☆ながさきみーちゅー黒田五寸人参☆

一本で~も人参♪♪
こんなにたぁぁぁっくさんあってもーーーーーー…
人参♪
ジャン!!
 

お前はウサギかい!!!!
ってな感じで、あまぁいあまぁい黒田五寸人参の取材で大村市に行ってまいりました☆

こうして土から上げたばかりの人参っておいしそう~!だとおもいませんか?!

この人参は取材後お土産にいただいたんですが、
私が取材中
「わぁ土がついてるとより一層おいしそ~う!!」
と連発していたからか、
「お姉ちゃんお姉ちゃん、食べるときは土はしっかり洗わんばよ!」
と、農家さんにご指摘頂きました。

…ですよね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

このカレーは五寸人参を使ったいまだかつてなくお上品な味わいのカレーです!!

こちら、商店街近くのレストラン『ワンスモア』さんで頂いたんですが、
私、こちらのお店に幼いころよくお子様ランチを食べにお邪魔していたんです~!!
今は亡くなってしまった祖父が国立病院に入院していて、
家族でお見舞いの帰りにちょっと贅沢、と言った時によく行っていました!
懐かしーーーーい!!と思うのも当然、お店は22年同じ場所で営業されているため
私のようなお客さんは最近多いそうです☆

家族で行きたい街でちょっと贅沢でおしゃれなレストラン!!といった感じで
ご主人の繊細なお料理に五寸人参が見た目も味もパッと一花添えているといった感じでした♪

家で私が作るぶっ込みカレーとは大違い!!!一度皆さんも食べに行ってみてください☆
これでお手頃800円ですから!!

そして人参を買うときは、
野菜通ぶって
「黒田五寸人参あるかしら?」というんですよ!皆さん!!

生で丸かじりしても甘くてやわらかくて美味しい美味しい五寸人参!
詳しくは11月16日から各局放送の
ながさきみーちゅーで(*’v`艸)゜ウフッ♪+。.。+゜’゜+。.。+゜☆