☆ながさきみーちゅー黒田五寸人参☆

一本で~も人参♪♪
こんなにたぁぁぁっくさんあってもーーーーーー…
人参♪
ジャン!!
 

お前はウサギかい!!!!
ってな感じで、あまぁいあまぁい黒田五寸人参の取材で大村市に行ってまいりました☆

こうして土から上げたばかりの人参っておいしそう~!だとおもいませんか?!

この人参は取材後お土産にいただいたんですが、
私が取材中
「わぁ土がついてるとより一層おいしそ~う!!」
と連発していたからか、
「お姉ちゃんお姉ちゃん、食べるときは土はしっかり洗わんばよ!」
と、農家さんにご指摘頂きました。

…ですよね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

このカレーは五寸人参を使ったいまだかつてなくお上品な味わいのカレーです!!

こちら、商店街近くのレストラン『ワンスモア』さんで頂いたんですが、
私、こちらのお店に幼いころよくお子様ランチを食べにお邪魔していたんです~!!
今は亡くなってしまった祖父が国立病院に入院していて、
家族でお見舞いの帰りにちょっと贅沢、と言った時によく行っていました!
懐かしーーーーい!!と思うのも当然、お店は22年同じ場所で営業されているため
私のようなお客さんは最近多いそうです☆

家族で行きたい街でちょっと贅沢でおしゃれなレストラン!!といった感じで
ご主人の繊細なお料理に五寸人参が見た目も味もパッと一花添えているといった感じでした♪

家で私が作るぶっ込みカレーとは大違い!!!一度皆さんも食べに行ってみてください☆
これでお手頃800円ですから!!

そして人参を買うときは、
野菜通ぶって
「黒田五寸人参あるかしら?」というんですよ!皆さん!!

生で丸かじりしても甘くてやわらかくて美味しい美味しい五寸人参!
詳しくは11月16日から各局放送の
ながさきみーちゅーで(*’v`艸)゜ウフッ♪+。.。+゜’゜+。.。+゜☆


13件のコメント

  1. おはようございます(^^)v
    掘りたてホヤホヤの泥付き人参!
    新鮮そのものですね(*^▽^*)/
    人参の噛り付きはどんななんですか(?_?)

  2. あっ!ウサギかと思った…なんてね♪大丈夫〜おいらもぶっこみ&手抜き?カレーよん☆ってかカレーが800円てお得…なの?レトルトなら近所のお店で88円超〜お得(笑)人参近所の八百屋とかスーパーで言ってみようかなぁ そういえば さやか園…じゃなかった清香園CM見たよ☆えっとあのお肉何皿目?(笑)

  3. おでこ出してるのって、おそらく、初めて見たかな。

    新しい一面、発見!

    県外で、人参の収穫に関わったことがあるけど、これも、なかなか面白い!!

    大村でやってること知らなかったから、今度、
    引っ越して、やってみようかね。

  4. また録画してでもOA観まーす(笑)
    カレー好きにはたまらない画像(美味そう;)
    ニンジン、、、嫌いではないが、好きでもない;
    でも、清香さんにレポートされると食してみたくなる((笑))
    近く通った時はその店行ってみようかな。。。(^^)

  5. >RRさん
    人参の噛り付き、かなり美味しくて、カメラが回ってなくてもボリボリ食べてました。「無理して食べんでいいよ~」なんていわれつつ、本当にやめられない止まらない状態でした(笑)

  6. >カトキチさん
    写真のカレーは、撮影終わって私専用に小盛りにしてもらったものなんですが、実際はホテルで出てくるようなリッチなセッティングでしたよ!!ライスとルーが別々の☆確かに一般的な相場からしたら800円って普通ですよね(^_^;)しかし、このカレーは安い!!って感じてしまったんですよね~♪

  7. >Guttiさん
    この五寸人参、料理する時に切っているだけであまぁいいい香りが漂ってくるんですよ!!私も特に好きではなかったんですが、今回で大好きになりました☆
    お店も尋ねてみてください☆素敵な店長とお会いできますし(^O^)/

  8. 人参を生で沢山食されたんですねf^_^;
    野菜は生でもなかなかイケるみたいですもんね〜!
    うちの高校の時も、学校が畑借りててサツマイモ作ってたんで、よく同級生が生のサツマイモをボリボリ食べてました(*^▽^*)

  9. みーちゅー見ました。
    放送時間を把握してなくて偶然…すんません。
    ネットでの再放送をお気に入りに入れててそっちが手軽なもんで。

    にんじんは嫁・本人が嫌いなのであまり食卓に上がらない…ので
    私がカレーを作るときにはすりおろして入れてます。

    でもこのにんじんは知らなかった、大村方面の生産者市場では要チェックですね。

  10. >洗濯やさん
    あらら、人参の嫌いなんですか??しかし奥様も一緒なら食事は困らなくていいですね~☆

    是非お目にかかったら黒田五寸人参召し上がってみてください♪人参臭くなく、甘くておいしいですよ☆

  11. 清香さん
    元気ですか?ちょくちょく見にくるのですが、
    もう一年くらい何も更新されていないようなので心配で;
    お仕事が忙しいのかな?
    私はずっとあなたの一途なファンですよ^▽^

コメントは停止中です。