接遇研修・継続中・・・

今日は、長崎市内で、午前と午後の2部制で長崎県内の団体職員の方へ接遇研修を行いました。

明るい雰囲気の中、魅力的なキャラクターの皆さんと過ごした時間は、とても楽しかったです。

研修後、皆さんが、真摯に、黙々と、アンケートをご記入下さったことも、
お帰りの際、笑顔で「ありがとうございました!」と声を掛けていただいたことも、
どちらも、本当に嬉しかったです。

さて、今回の研修は、長崎市内の2会場で実施しているのですが、
今日は、多くの企業や団体が入居するビル内の研修室が会場でした。

これが、私には、かなり新鮮なのです~!

ビルの清掃係の方や、エレベーターでご一緒する企業の方から、
「おはようございまーす~」「お疲れ様でーす!」と声を掛けていただいたり、
近隣のオフィスビルのOL?の方々に紛れて、ソワソワと「日替わりランチ」を食したりと、
研修はもちろんですが、『なんちゃってOL気分』も、楽しませていただいております~

これまであまりご縁がなかったオフィスビル街・・・
今日は、高いビルとビルの間に「花壇」が多く設置されている事に気付きました。
お仕事の合間、キレイなお花に<癒し>を感じる方も多いのかもしれません。

接遇研修月間は、今日で折り返しを迎えました。
次の出会いもこれまで同様、大切にしていきたいと思います。

ボールに込めて・・・

林太郎さん&ゆきさんの披露宴☆

お二人は共通の趣味はバレーボール!
それぞれチームに所属し汗を流していらっしゃいます(^^♪

そんなお二人の披露宴には、チームのお仲間の方もたくさん出席されていて、
その方々へ日頃の感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いします・・という
気持ちを込めて、キャンドルサービスの時に、お二人からバレーボールが
プレゼントされました☆
しかし・・・プレゼントしたはずのバレーボールに皆さんが温かいメッセージを
書いて下さり、またお二人の所へ飛んできました\(^o^)/
それがこちら♪↓↓↓↓↓

いつもでも青春!!楽しんでくださいね~(^^)v

林太郎さん!ゆきさん!おめでとうございます☆

家族をおもう気持ち♪

将さんとえり子さんの披露宴☆

背が高~い!まさるさんと、笑顔がとってもキュートなえり子さん(^^♪

そんなお二人の披露宴では手作りのプレゼントに始まり、
お二人を想う皆さまの気持ちがぐっとつまった贈り物が
たくさんありました。

妹さんが作って下さったお二人のプロフィールDVD、
御兄弟、御親戚の方々が内緒で作って下さっていた垂れ幕のプレゼント、
お父様からのお歌のプレゼント・・・など
素敵なご家族&ご友人の皆さまに囲まれた披露宴となりました(^^)

将さん!えり子さん!おめでとうございます\(^o^)/