接遇研修を終えて・・・

「秋の接遇研修月間」と題してスタートした長崎県内の団体職員の方への研修は、
今日、無事に全ての日程を終了しました。

ご参加くださった長崎市・諫早市・佐世保市の職員の皆さん、
素敵な出会いをありがとうございました!
接遇やサービスの魅力を活かして、さらに活躍してくださる事を願っています。

そして、私が、毎回、快適な環境で研修に臨む事が出来たのは、
サポートして下さった職員係のGさんとNさんのおかげです。
お二人のお心遣いに心から感謝しています。
また、お会いしましょうね!

最終日の今日は、これまた嬉しいご縁もありました。

私が公私共に親しくさせていただいている方のご友人が、
偶然、今日の研修に、参加なさっていたのです。

お互いに大変驚きましたが、やはり、ご縁は繋がっているとしみじみ・・・
皆さんの前に「講師」として立たせていただける事に、あらためて感謝しました。

今日の午前・午後の研修を終え、全日程が終了・・・
『なんちゃってOLの日々』も卒業です。

夕方のオフィス街の空は、私らしく?快晴で、
卒業を祝福してくれているかのような清々しい青空でした。
今夜は、ワインでも空けちゃおうかな♡

AMUSE! 風の歌☆

今週も全力生放送の長崎市民FM放送・AMUSE!
最近急に風が冷たくなったので、2週連続「風の歌特集」を
お届けしました♪

「私は風になる」福山雅治   「風の中を」コブクロ
「風立ちぬ」松田聖子      「風に吹かれて」森高千里
「風のららら」倉木麻衣     「風にきえないで」ラルクアンシエル
・・・など、タイトルに「風」がついた曲をご紹介しました!

風が冷たいので、風邪には十分ご注意を!
次回のテーマは「クリスマスを10倍楽しく過ごそう!」です。

そういえば今日はボジョレーヌーボー解禁日でしたね♪