20年の時を経て・・・・

長く披露宴の司会をしていると
いろんなご縁に遭遇します。
誠和さんと麻美子さんに初めてお会いした打ち合わせの日
初対面の麻美子さんから開口一番に
「もしかして・・・・得丸さんって 得丸さんですか・・・?!」
と言われました。
「はい!そうです得丸ですよ?」
「浅井です・・・浅井の娘です!!!」
え??????
浅井さん??!!
エーーーーーーーッ??!!!

私が新社会人となったちょうど20年前
「エルダー制度」のある某企業に務めていました。
エルダー制度とは 年上の先輩社員が教育係(エルダー)となって
新入社員と2人1組となり、新入社員を指導し面倒をみるというスタイルのこと。
新入社員の私にエルダーとしてついてくれたのが
麻美子さんのお父様でした。
当時 ちびまるこちゃんが大好きだった小学生の可愛い娘さんが
こんなに大きくなったの!?
しかも めちゃくちゃ綺麗な大人の女性になっちゃってる!!!
だって  20年ですからね、そりゃ結婚するお年頃になりますよね。
20年 20年言ってると 長~く生きてきた人みたいですが
まさか こんな形で 上司に恩返しができるとは
思いもよりませんでした。

誠和さんと麻美子さんの想いを全部叶えてあげたい!!
そりゃ~ 私も 一層力が入ります。
そんなこんなで 迎えた当日。
久しぶりにお会いした麻美子さんのご両親はぜんぜんお変わりなくて
お元気そうでした。
お父様からいきなり封筒を渡され開けてみると
当時の社員旅行などの懐かしい写真が・・・!!
むか~しの自分を見て テンションが下がりましたが(笑)
わざわざ持ってきてくださった 心づかいがとても嬉しかったです。
二人の披露宴は サプライズがいっぱいでした。
友人からのサプライズ
お姉さん夫婦や両親へのサプライズ
さらに 
新郎新婦お互いが サプライズを計画していて
お互いびっくり★されてました。
優しくて情の深い誠和さんは 終始 涙・・・。
麻美子さんも 幸せに満ちた笑顔がキラキラ輝いて綺麗でした。

娘?いや 妹を送り出すような気持ちで見守りました。

そして 20年前 大変お世話になって
数々のご迷惑もかけた上司の お父様に
ご恩返しができたことを 何より嬉しく思いました。

誠和さんと麻美子さん そして ご両家の皆様
ほんとうに おめでとうございました★


7件のコメント

  1. 得丸典子様
    娘の結婚披露宴の司会ありがとうございました。
    20年ぶりの再会、こうゆう形でお会いするとは・・・
    TV&RADIOでの活躍は知っておりましたが、びっくりでした。
    典ちゃんの活躍を嬉しく思っています、これからも頑張ってください。
    あの後、「ラジDONぶり」聞きましたよ・・・
    番組中で口を滑らせ「浅井ー」って言ってくれたことや、寒ーい歌♪を
    唄っていたことなど(安井アナ弁)、月、火としっかりと聞いていました。
    これからも貴女の「楽しいおしゃべり」と「勇気を与えられるトーク」で我々を楽しませ勇気付けてください。
    いつも陰ながら応援しています、健康に気をつけてネ。
            ☆☆花嫁の父より☆☆

  2. 浅井さん

    温かいをお言葉いただき ありがとうございます。
    確か・・・私の生まれた年(S46)に浅井さんが入社したとか言ってませんでした~???
    あとから あとから 当時のいろんなことを思い出し
    改めて この様なご縁があったことを良かったと思いました。
    これを機に また皆様とお酒を飲む機会もあるかな~なんて
    期待しています★
    子育ても ひと段落ですね♪
    私も 明るくて楽しい浅井家のような家庭を築いていきます!

  3. 洗濯やさん 

    おほほほ・・・。
    20年前の流行といえば 太眉に どっさり重いロングヘア・・・
    ”イモくさっ!!”って笑われそうですから 非公開で(笑)

  4. こんばんは☆
    先日は結婚披露宴の司会をしていただきありがとうございました。何かと注文が多く盛り沢山のプログラムでしたが、わがままを全てきいて下さった事とても感謝しています。
    昨日、新婚旅行のモルディブから帰ってきましたよ。旅行先でも結婚式についての話は絶えず、私たちはもちろんの事両親も得丸さんに司会をしていただいたことを本当に嬉しく思っています。
    私は実家の新築祝いでお会いした以来ですので17年振りになります。当時小学三年生でした。きれいなお姉ちゃんだなぁ~という第一印象と母と一緒に台所でお皿洗いをしていたのを鮮明に覚えています。何度振り返ってみましても今回の再会は本当にすごいご縁があったんですよね☆またお会いしたいです。
    得丸さんのこれからの益々のご活躍をお祈りしています。
    11.1の花嫁より

  5. こんばんは☆先日は結婚披露宴の司会をしていただきありがとうございました。素晴らしい司会でした。何かと注文が多く盛り沢山のプログラムでしたが、わがままを全てきいて下さった事とても感謝しています。
    昨日、新婚旅行のモルディブから帰ってきました。旅行先でも結婚式についての話は絶えず、私たちも両親も得丸さんに司会をしていただいた事を本当に嬉しく思っています。
    私は実家の新築祝いでお会いした以来、17年振りの再会となりました。当時小学三年生でした。得丸さんはきれいなお姉ちゃんだなぁ~という第一印象と母と一緒に台所でお皿洗いをしていたのを鮮明に覚えています。何度振り返ってみましても今回の再会は本当にすごいご縁でしたよね。しかも結婚式という場で!!またお会いしたいです。これからも妹のような身近な存在でいさせて下さい♪
    得丸さんのこれからの益々のご活躍をお祈りしています。
    ☆11.1の花嫁より☆

  6. 麻美子さん
    新婚旅行 おかえりなさいませ。
    モルディブはいかがでしたか~???
    く~っ羨ましい~っ★
    麻美子さんどころか 誠和さんまで御縁があって
    宿命を感じましたね。
    仲良しラブラブの二人をみていると
    こちらも幸せになりました。
    どうぞ 末永くお幸せにネ。
    また いつかお会いできますように! 

コメントは停止中です。