研修ウィーク・ゴール!

今週は、総合病院の研修に続き、諫早市の某・団体で接遇研修を実施しました。

一昨年・昨年に続いて、今年も研修のご依頼をいただき、
嬉しい事に、また職員の皆さんと再会する事が出来ました。

全国の関連組織への転勤を経て、2年ぶりにお会い出来た方も。
皆さんが活躍なさっている様子も頼もしく、充実した時間を過ごしました。

前年同様、今年も、4クラスを担当。

今年は、休憩時間中も、実際の業務の視点から、
一歩踏み込んだ質問が寄せられました。

なので、気が付けば、数時間喋りっ放し・・・というクラスもあり、
これまでの研修の中でも、大変、濃密な時間になりました。

最終日の今日は、「また来年!」と明るい笑顔に見送られ、
大変、名残惜しくサヨナラして来たのですが、
本当に、毎年、ご縁が続いている事に、心から感謝しています。

皆さんの柔軟性と発想力から刺激も受け、とても楽しい時間でした。
また来年お会いできる事を楽しみにしています!


2件のコメント

  1. あゆみ先生〜お疲れ様でした☆学校の先生でもないのに教え子いっぱい

コメントは停止中です。