長崎県産茶フェアー♪

続けて失礼いたします。 
今日の午前の電波チラシは今日から18日 日曜日まで開催される 長崎県産茶フェアのお知らせでしたー★★★

東彼杵、波佐見、世知原、佐々、雲仙 、五島などなど 長崎県内のあちこちで お茶って 作られてるんだなーと改めて感じました。 
それぞれの 市や町でこだわりをもって作られてる お茶を一度に試せるっていいですよね♪

試飲できるのはもちろん、  お茶のインストラクターによる おいしいお茶の淹れ方、手炒り釜炒り茶の実演など イベント盛りだくさんです★

お茶を飲んで何茶か当てるクイズ大会も行われていて、全問正解の方にはプレゼントも!!

そして!!
丁度、この県産茶フェアの取材に来ていたNBCラジオのスキッピー 後輩の くみちゃんとたかちゃん★にばったり会って一気にテンションがあがりましたー!!

本番終了後 スタジオに遊びに来てくれて ほっとする 吉村さんと一緒にパシャリ★
懐かしいスキッピーのTシャツ・・・。お互い 頑張りましょうね!!

スキッピーと茶

今週土日は雲仙へ!!

こんにちは☆ 今週の土日、17日、18日と ☆2008 雲仙温泉春まつり☆ が行われます!!

私はステージの司会をさせていただきます☆  ステージでは 地元ミュージシャンの歌やバンド演奏、フラダンスに琉球国祭り太鼓!!などなど夜まで盛り上がりそうです。 

その他、18日 日曜には今年初のイベント クラシックカーミーティングも行われます。

県内外から集まったクラシックカーの展示やハイカラな衣裳を着た女性との記念撮影 などなど。

100台近くのクラシックカーが集まるということなので私も楽しみです♪

イベントを楽しんで、温泉に入って・・・。ミヤマキリシマも見頃のようですよー。お出かけをお考えの方はぜひ雲仙へお越しくださいー☆

ご来店、お待ちしておりましたー!!

毎週日曜23:30~、色々なゲストがクラブ「インプレッション」にご来店☆
典子ママ(得丸チーフ)とのトークを楽しむ…という、NBCラジオ「インプレッション」
この春、5年目に突入しました~!!

番組の中で私は、心理テストのコーナー「KeikoのFirst Impression」と、
ミキサーを担当しています(^^)

今週末のゲストは…!
もう、ホント、待ってました!!!
私の中での(勝手な)希望ゲストとなって、早1年…。
やっと実現しましたー!!
おいし~いスイーツのお店、
『パティスリーレクルール』 シェフの山浦 誠さんです!!

オープン前から話題だった『パティスリー レクルール』も今年の夏で2周年!
いつ行っても、元気なスタッフのみなさんと、たくさんのお客様でにぎわっている、
甘いもの大好き!の高橋イチオシのお店です♪

↓こちらは山浦さんからいただいた、差し入れの一部☆

他にもシュークリームに、クッキーに、たーくさん♪あっという間に食べてしまいましたが(^^;
めちゃめちゃおいしかったです!!ありがとうございました!!

番組内では、『パティスリー レクルール』についてや、山浦さんご自身のお話も!
魂のこもった熱ーいトークに聞き入ってしまいますよ!
どうぞお聴き逃しなく~♪