賑やかな披露宴

昨夜は、達也さんと仁美さんの人前結婚式&披露宴の司会を担当させていただきました。

仁美さんは、いつもお世話になっているウェディングプランナー・美穂さんの妹さんです。
普段は、黒いスーツで会場を取り仕切るお姉さんも、
披露宴には華やかなお着物姿でご列席で、とーっても素敵でした!!

お二人の披露宴は、本当に賑やかで楽しい時間になりました!

セレモニーの度に「歓声」&「掛け声」&「拍手」で盛り上がる会場・・・
ゲームやアトラクションの度に会場が沸き、大いに笑った3時間でした。

ちなみに、私が一番笑ったのは、ブーケプルズのセレモニー。

先着15本のリボンを獲得すべく、我こそはとダッシュで掛け寄る女子・数十名・・・
「落ち着いて!落ち着いて!」と私が絶叫する中、ふと目を向けると、
なんと、新婦のおばあ様が、ギャルの中に紛れて、
すうっとプルズのリボンに手を伸ばしているではありませんか!可愛い~♡

「3・2・1、どうぞ~!!」

お腹の底から振り絞った大きな声で私がカウントした瞬間、
総勢15名が一斉にリボンを引きました。
すると、その手の勢いが、そのまま私の顎にガンッ!

「ガフッ!!」

会場中に、私がマイクで前歯をぶつけた鈍い音が響きました・・・・・・・・

皆さんの大きな歓声に、若干、恥ずかしい音を吸収していただきましたが(と思う)、
それほど「盛り上がりの連続」だった披露宴!!
残念ながら、おばあ様のブーケ獲得はなりませんでしたが、こんな披露宴、大好きです♡

賑やかだった披露宴は、お二人とご家族の涙で、感動的なフィナーレを迎えました。
皆さんの祝福の気持ちがダイレクトに伝わった濃密な時間は、幸せな空間だったと思います。
お二人の新しいスタートを心から応援しています!