同窓会のような披露宴

今日は、翼さんとさやかさんの披露宴の司会を担当しました。

現在、お二人は、愛知県にお住まいです。
久しぶりに帰省したお二人を迎えてくれたのは、お二人の大切な「仲間達」でした。
学生時代からの懐かしい顔ぶれが一同に会した披露宴は、
終始、笑い声が溢れ、まるで同窓会のような披露宴!
オープニングから、とにかく賑やかで、盛り上がりっぱなしでした!

ちなみに、披露宴独特の緊張感が会場に張り詰めていた「お二人の最初の入場シーン」。
私は、お二人からのリクエストで・・・

「新郎新婦のぉ~、おーーーなぁーーーりぃーーー!!」

裏声も軽く取り入れつつ、声高らかに入場宣言!

が、なんせ、直前まで、シレーッと澄ま~して進行していた私が、
突然、<時代劇・口調>に変貌したもので、
会場の皆さんは、一瞬、ポカーンとした表情の後、全員一斉に大爆笑!!
その直後、「ドラマ・大奥」のテーマ曲が、ジャジャーーーン!!
「愛」の兜を被った翼さんと色内掛姿のさやかさんが登場した瞬間、
会場は笑いの渦に包まれました!

サプライズはメリハリが大切ですよね~!作戦大成功♪♪楽しかったぁ~!

明るい笑い声と共にスタートした披露宴は、その後もテンションが上がる一方で、
「いったいどこまで盛り上がってしまうのかしら??」と思う程、賑やか!!
私より、一回り下の世代の皆さんのカジュアルな楽しみ方は、とても新鮮でもありました。

長崎から、翼さん・さやかさん・竜兜(りゅうと)君の活躍を応援しています!