西海市ふるさとまつり

西海市ふるさとまつりの司会を担当してきました。
場所は 西海市崎戸町のさんさん元気らんど。
まだ夜が明けないうちに出発し
朝6時半には崎戸についてしまった・・・
朝もやが 気持ち良かった~。

開会式は 9時半だったにも関わらず
9時前には おばあちゃん達が
ビニールシートを持って場所取りにきました(笑)
なんか とても可愛くてほほえましい光景でした。
だって 楽しみにしているイベントですもんね。
しかも 橋幸夫さんの歌謡ショーもあるし★

崎戸名物「伊勢海老の味噌汁」400杯無料配布や
魚の掴み取りもあり 出店ブーズには 地元の特産品がズラリ・・・
仕事とはいえ じっくり見に行きたかったんですが 
郷土芸能演舞・市民参加イベント・歌合戦もろもろで
ステージを離れることができませんでした~。
ブログのことさえも すっかり忘れてて
写真も撮れなかった・・・。

しかし やはり地元のおじいちゃんおばあちゃんたちは
お元気!!!
「もちまき」の時には 押し合いへしあい 飛び跳ねるわ 箱ごともっていくわで
伊勢海老もびっくりするほど お元気でした!!!

寒くもなく 暑くもない ほどよい天候の中
沢山の方がいらっしゃって
私も楽しませていただきました~。

実行委員の皆様 お疲れ様でした。
お世話になりました。
また よんでくださ~い。


5件のコメント

  1. 朝早くからお疲れ様でした 得丸さんの名司会なら来年も間違いなしでしょう☆複数年契約…確変ですね(笑)もちまきとかホント拾う人人格変わりますからね〜巻き込まれると大変

  2. いや~あの餅まきはすさまじかったね。
    じいちゃんばあちゃんたちが餅を追っかけて、将棋倒しみたいになってケガ人が出なかったのが不思議なくらい。

    テンコちゃん、赤のジャケットよく似合ってましたよ~!

    ツーショット写真はお蔵入り…じゃなくって(汗)お気に入りの一枚になりました!

  3. 洗濯やさん

    お忙しい中 駆けつけてくださって
    しかも 差し入れまで ありがとうございました!!
    言われたとおり ベーコンはジャガイモと♪
    バジルソースは ニョッキを作ってかけて食べました!
    どちらも 大変美味しかったです!!!!
    また よろしくお願いしま~す★
    ・・・あつかましい・・・・

  4. なんば食べたか?言ってみてみて…おじさん頑張っちゃうよ~(*^^)v

コメントは停止中です。